地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

川勝静岡県知事が「リニア新幹線、三重県内はほぼ亀山駅で決まり」とフライング発言

f:id:chirirekishizukihisachan:20191008135625j:plain

リニア新幹線 Wikipedia画像

先日こんなニュースが

 

www.chunichi.co.jp

 

私の予想も亀山駅ですね

以前記事にしました

理由はこちら↓

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

おそらく川勝知事がうっかり口を滑らしたか

もしくはJR東海への嫌がらせであえてしゃべったか

どちらかですね

 

この情報はギリギリまで公表しないでくれと

JR東海は鈴木三重県知事に念押ししてるはず

 

なぜなら近鉄に準備の時間を与えたくないから

JR東海としては近鉄を疑心暗鬼させておきたいのに

今回の川勝知事のこのフライング

 

JR東海は川勝知事と鈴木知事にカンカンでしょう

 

当面川勝知事のリニア新幹線に関わる動向には目が離せません

 

静岡県リニア新幹線静岡空港駅作ってあげたら川勝知事も納得するかな?

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます