地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

京都嵐山の渋滞緩和策 

f:id:chirirekishizukihisachan:20191115141724j:plain

渡月橋 Wikipedia画像

紅葉シーズンの京都はいいですねえ

紅葉の季節だけではありませんが京都の観光地はどこも人でごったがえしています

特に嵐山の渡月橋は歩行者が車道にあふれるくらいです

 歩行者天国にしたりと対策はしているようですがそれで渋滞が解消されたわけではありません

 

ではどうすべきか?

渡月橋を架けましょう

 

架ける場所は渡月橋下流側で

府道29号と府道112号の交差点のところ(清滝道三条交差点)あたりがいいと思います

 

下流であれば景観を損ねることはないでしょう

そしてどうせ架けるなら観光地にふさわしい渡月橋を超えるような新たな観光スポットになるくらいの橋を架けてほしいですね

 

渡月橋から渡月橋を眺めるというのもいいですね

その角度ではなかなか見れませんから

 

関連記事↓

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 


最後まで読んでいただきありがとうございます