地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日航機「墜落」事件の真相を墓場に持っていった中曽根

f:id:chirirekishizukihisachan:20191201131328p:plain

JAL123便の残骸 wikipedia画像

 

 

 

中曽根さん発言通り日航機JAL123事件の真相を墓場に持っていきましたね

 

事件概要(公式)

1985年8月12日午後7時前

羽田発伊丹行きJAL123便が群馬県上野村御巣鷹山山中に墜落

飛行中に後部の圧力隔壁が破損、垂直尾翼が脱落、油圧操縦システムが全喪失、操縦不能

乗客524人中520人死亡4人生存

世界史上最悪の航空機事故

 

下記は人から聞いた話ですが

死者が多くて棺桶が足りず、イトマン(総合商社)に棺桶の依頼があったらしい

とにかく宗教関係なく棺桶をかき集めて群馬県に送ったそうで

 

この事件

とにかく謎が多いことで有名です

ネットでググればいろんな話が出てきますし、テレビでも真相究明の番組もあったりしました

 

初公開・23年前に製作されてお蔵入りになった番組

日航123便墜落事故検証特番

https://www.youtube.com/watch?v=AB_Vysfgzuo

 

気になる証言

日航機 撃墜 #御巣鷹山

赤い #プロペラ のついた物体が畑の上を飛んで行きそれが #JAL 123便にあたって、#飛行機 が爆発

主婦が目撃した情報

http://t.co/I1lokSG3PA

#戦争

 

 

森永卓郎

日航機墜落※事実を隠蔽した可能性が高い!自衛隊機が2機追尾していた!謎のオレンジ色の物体~画像解析で判明!ダイバー発見の垂直尾翼!中曽根首相と防衛費GNP1%問題~123便墜落の真相に迫る

 

https://www.youtube.com/watch?v=H7MVF14ir8Q

 

 

日航機(JAL123便)墜落事故から34年。今年6月、衆院国交委で事故原因の解明に向けた質問をしました

事故機の一部と見られる落下物が4年前に伊豆沖の海底で発見され、数千万円で回収可能なのに、運輸安全委は放置しています。国は回収、分析すべきです。

 

4:00 付近〜

https://twitter.com/tsumura_keisuke/status/1160380286862913539?s=21

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=hUx16B9G09U

日航機墜落事故で亡くなった人の遺書とメモ書きが生々しい

「酸素が少ない」とすると機長の声は?

マスクしてないよね。

あのボイスレコーダーは本物なのか?

動画

 

 

@ganjasta420: 8/13日航機墜落 9/23プラザ合意
 
”・米軍のヘリが墜落後すぐに現場を発見。救助しようとしたところ、なぜか撤退命令。 
・救助に向かおうとした自衛隊員が射殺された。 
・事件後、航空自衛隊員が相次いで「自殺」。 

 

・当時首相だった中曽根「真相は墓の中まで持って行く」

 

 自衛隊員が射殺された動画は見たことあります
アナウンサーは別のことを話している中でテロップだけ出てた動画があったのですが消されたのかな?
群馬県上野村では小学生が多数墜落前のJAL123便を目撃していて
「JAL123便の後ろに戦闘機2機が追尾していた」と夏休みの日記に書いていたり
 
公式見解とは違う話ばかり出るわ出るわ
 
機体の残骸が伊豆半島沖で発見されたにも関らず引き上げようとしない日本政府
これだけで何かあると考えていいと思います
 
一刻も早く真相を解明してほしいと思います
 
関連記事
 
最後まで読んでいただきありがとうございます