地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

グレタがドイツ鉄道と応酬? そんなことより大事なこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20191217133042j:plain

グレタとドイツ鉄道ツイッターで応酬したそうな

そんなニュースマジでどうでもいいのですが・・・

そんなことより

 

グレタの主張には賛同できない

 

「気候変動により人が死んでおり2028年までに化石燃料で動くものはすべて廃止すべき」

 

そんなことできるわけないのですが、まあ昔からよくある主張ですね

 

気候変動で人類が滅亡するというのは何を根拠に言っているのか?

 

この100年で人類は化石燃料を使い生活水準を向上させた

薪を拾わなくてもよくなった。こごえ死ぬことも減った。

 

そもそも気候変動は昔からあり、大洪水などでたくさんの人が死んでいる

河川の改修は化石燃料を使った重機で速やかに大規模にできるようになった

むしろ気候変動で死ぬ人は減っていると思うのだが

 

地球温暖化はそもそも二酸化炭素のせいなのか?

仁義なき気候戦争  「反」地球温暖化説の最先鋒となりつつある米国 NASA が、10月の「南極の氷は増えている」報告に続き、今度は「南極は寒冷化し続けている」と発表 https://t.co/qCVph7Ke6h

 

地球温暖化 のウソに騙されるな。国民は各世帯で毎年20万円を盗られている

【理学博士・深井有】 https://t.co/N0ucBquPwG 地球はもう温暖化していない

 https://t.co/0eBjzs7gPc 

 

地球温暖化 は嘘です。二酸化炭素が倍になったところで気温は上がりません。 http://t.co/zJ3Sht1bKb 

 

本当に二酸化炭素の増加と気温の上昇が平行しているのなら

縄文時代平安時代の温暖な気候はどう説明するのか?

 

二酸化炭素温室効果は否定しませんが、二酸化炭素の増加=地球温暖化ではない

温暖化の原因は太陽活動だと私は思っています

 

グレタを見てナイラ証言を思い出した

ナイラ証言とは

イラククウェートに侵攻したときにナイラという少女が涙ながらにイラクの蛮行を訴えて国際世論を高め湾岸戦争のきっかけとなる

 

しかしナイラという人物は存在せず、発言もウソだった

米国もしくはクウェートの宣伝工作と思われる

 

こういうことがあったのでやたらと持ち上げられる子供をみると

「またか」と思ってしまう

 

地球温暖化も戦争も利権ですからね

 

まとめ

グレタの主張には根拠がない

地球温暖化もうそ

子供がマスコミに持ち上げられて行う主張には宣伝の可能性あり

 

グレタに騙される人が多いと思うのでこの記事を書きました

私は科学的な議論をしたいだけです

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます