地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

国会関連備忘録20200110

トランプが独断でドローンよるミサイル攻撃ででソレイマニ司令官を殺害した。国際法違反です。安倍晋三が国会を無視した閣議決定自衛隊を「平時の任務」で派兵する。どう考えてもおかしい。こんなことで自衛隊員を死なせるわけにはいかない。即時中止を!https://twitter.com/yamakawakenichi/status/1214113605638950914?s=21

 

 

「国会」いう漢字も読めない安倍は #外交 の基礎知識や中東情勢に関する書籍を読んで理解する知的レベルにないのは明らかhttp://t.co/PrqcyosHG0

 

安倍支持者

桜を見る会より

                 大事なことがある!」

                ↓ ↓ ↓

安倍さん

「大事なことは終わった

                               国会閉めるわ」

安倍支持者もいい加減にキレろ。ここまでバカにされて悔しくはないのか?https://twitter.com/m16a_hayabusa/status/1204231488901795840?s=21

 

BBC放送『Japan's Secret Shame(#日本の秘められた恥)』ジャーナリスト伊藤詩織氏の元TBS記者山口敬之氏への追及が正しかったと民事裁判は認めた。山口氏を擁護してきた国会議員らも同罪との印象を受ける全8篇、是非ご覧下さい。

https://twitter.com/hakoconneman/status/1207162042924191746?s=21

 

公明党の山口代表が耳を疑うような発言をした。安倍内閣による自衛隊の中東"派兵"にかかる閣議決定は「今までは特措法を制定して対応してきたが、特措法に匹敵する内容になった」と。つまりは内閣が国会の権能を侵害して立法行為をしたに等しいという意味。あの「ナチス」でさえ手順を踏んだのに

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1210614416237973506?s=21

 

やっぱり、安倍昭恵→菅→警察官僚中村格の準強姦もみ消しルートでしょうか?後ろめたい事が無いなら三人共に国会の証人喚問を自ら希望すべきでしょう。#安倍昭恵 #中村格  #桜を見る会 #安倍晋三 https://twitter.com/j8mwjxikhclrliu/status/1207302855649943552?s=21

 

2016年8月
自分に批判的な内容の本を書いたからといって「国会」で、「首相」が、いち国民である蓮池さんを、証拠もなく「北朝鮮のスパイの疑いがある」と言ってしまって良いよものか。これは蓮池さんに対する人権侵害であり異常

 

切り離してとかもう狂ってるでしょ

「IR事業に絡む現職国会議員の逮捕に発展した贈収賄事件とは切り離し、2020年代半ばの開業に向けて粛々と進める方針」https://twitter.com/kufuidamema/status/1210376296821227520?s=21

 

拉致被害者2名の生存報告を受けながら安倍は黙殺した。

その事を国会で追及されるや、意味不明のはぐらかしで逃げた安倍。自分の手で拉致被害者全員を取り戻すと大見栄を切った手前、2名では格好がつかないからと封印したのが真相らしいが、安倍という人物は国民よりも自分の名声が優先らしい

https://twitter.com/j1haruki/status/1210837242144382976?s=21

 

いやしくも憲法と法律の下にある安倍首相が、国権の最高機関たる国会において、三権の垣根を無視して野党議員の質問中に幾度となくヤジを飛ばす不法行為は放置されそんな連中に対し、憲法国際人権規約等により強固に擁護される言論で抗議した主権者は警察力で排除。もう我慢の限界

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1167276129754894336?s=21

 

自衛隊の海外派遣」だけでなく「武器使用」まで国会で審議せずに「安倍お友だち内閣」による閣議決定だけで決めた安倍政権。「昭恵は私人」と「自衛隊の海外での武器使用」が同列で決められるという異常な事態に、どうしてマスコミは何も言わないのか?あ、マスコミも安倍と会食する仲間だからか

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1210864241466470400?s=21

 

なんで安倍晋三小泉進次郎みたいな連中が政治家になれるかというと、法律を作っているのが国会ではなく在日米軍と閣僚の会談だからだよ。要するに「肩書も現金もくれてやるから、その代償としてオマエらが決めたことにして国民に憎まれろ」ということだよ。これはもう典型的な植民地の構造だからね

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1210720760714543109?s=21