地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

北方領土は日本固有の領土だ! 2月7日は北方領土の日

f:id:chirirekishizukihisachan:20191211133301p:plain

北方領土 Wikipedia画像


去年から「北方領土は日本固有の領土だ!」と言えないらしい

国賊安倍政権の売国のせいで

ふざけるな

 

北方領土の日

 

北方領土の日1855年の今日、北方四島を日本の領土とする条約がロシアと結ばれました。しかし1945年8月末から島々はロシアに。
太平洋戦争の終戦時にどんな戦いがあったのか。元島民の思いは。
占守島樺太(サハリン)南部の証言や番組も。動画
 

【#北方領土の日】1945年(昭和20年)8月11日、樺太(サハリン)南部の日本領にソビエト軍が大規模に侵攻。日本軍の武装解除は28日といわれています。たくさんの市民が犠牲に…。18日には千島列島の #占守島 にも侵攻し、#択捉島、#国後島、#色丹島、#歯舞群島 にも。
 
今日は何の日?
答えは #北方領土の日 
実は、山形県北方領土は深い関りがあるんです。
1つ目は #最上徳内 
日本最初の探検家として生涯9回も蝦夷地へ渡り、1798年に #択捉島 に「大日本恵登呂府」の標柱を建て、日本の領土であることを明らかにしました!
 

最近の動き

 

文科省指導要領にて

北方領土 は日本固有の領土と教えると書いてある

政策が失敗したら成功したかのように事実を改変しそれが不可能なら隠す。これが国賊安倍の本質なので北方領土問題に関してはロシアが忖度してくれないので「隠す」のでしょう。だから「固有の領土」とも言わず北方領土の日に領土返還を主張させない

 

 

安倍首相が旧ソ連戦勝75周年式典に出席するということは日ソ中立条約違反の参戦、日本軍降伏後の攻撃、北方領土が奪われたこと、シベリア抑留、民間人への強姦強盗略奪をも正当と認めたと解釈されかねないし北方領土が戻るとも思えない。日本人代表失格。

 
 

国賊安倍の日ロ外交って何だったんでしょうね。3000億円の御祝儀付きで北方領土を捨てただけ。まあ2年前に「ロシア法の下での共同経済活動」に合意した時点で結論は出ていましたけどね。国内には嘘流してましたが

 

 

日露会談の際にプーチン大統領ファーストネームを一方的に連呼して親密さをアピールし、ロシアとの交渉に負けた事実を覆い隠そうとしていた安倍ですが、ここに来てロシア政府は北方領土(南クリル)を社会・経済発展特区(ТОСЭР)に指定。

 

でも日本政府は不思議と静か

 

 

20192

今まで政府は【北方領土は我が国固有の領土】だと主張してきた。

大塚耕平議員「"我が国の固有の領土"だ、という言葉を使って答弁して下さい」

安倍先生「北方領土の島々は我が国が主権を有する島々」

 

露に領土を差し出したから【固有の領土】って言えなくなった

 

 

 

20191

ビビりまくっている安倍晋三(笑) 今までなにしてたの?って話「プーチンさんとは何でも言える仲」だったんじゃないの?

北方領土」を口にしない安倍

ロシアの優位あらわ:朝日新聞デジタル

 

https://www.asahi.com/articles/ASM1R050NM1QUTFK026.html

 

20189

北方領土を放棄した売国奴

国賊安倍

百田尚樹竹田恒泰和田政宗も以前の勇ましい発言から一転して沈黙

今回の訪露は「地球儀を俯瞰する外交」とやらの失敗と安倍の外交センスのなさ無能さを満天下に知らしめた

https://lite-ra.com/i/2018/09/post-4254-entry.html

 

 

 

 日本国内で安倍のロシア外交を「大失態だ」「そんなことはない」と騒いでる間に、ロシア国内では「安倍のめっちゃバカなほとんどジョーク外交」を分析し、「安倍が総理でいる限り日本は日の沈む国になることは避けられないだろう」とまあ辛辣なこと。

記事内では日本の北方領土問題テレビ報道でスルーすることになっている日米地位協定にもふれています。要は北方領土に米軍基地が出来る可能性があるのに返還するわけがないこと。安倍はしょぼい経済協力を餌に問題解決するつもりでいたとバカにされています。アジアで孤立を深めている日本とも

 

 

20192

根室市が「島を返せ」のたすき使用を中止へ!「北方領土を返せ」のかけ声も中止!ネット「安倍官邸からのお達しか」「今後は『北方領土返還』と言っただけで逮捕か?」 | ゆるねと

 

「島を返せ」の旗もあっさりと下ろすことに

今後は“4の主張をしたらサヨク呼ばわり

https://yuruneto.com/simawokaese/

 

所感

ロシアは戦後70年以上にもわたって北方領土を不法占拠。現ロシア指導部が法律が何たるかを理解しているならば、日本政府に対してその不法行為を詫び、70余年間分の賃貸料さえ付けて直ちに返済すべき。

 

ところが、プーチン大統領も、ラブロフ外相も、同領土が「第2次大戦の結果、ロシアの主権下に移った」と強弁する。

 

もし万一彼らの主張を認めるならばそれは日本側にとって取り返しのつかない致命的な誤りになります。なぜなら日本政府は、ロシアの主権下の領土をロシア政府の特別の好意によって日本へ引き渡してもらうことになるからです。

 

そしてロシアのいいなりになる国賊安倍政権

「保守」はなぜ黙っているのか?

なぜなら「保守」も売国奴だからです

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます