地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

オリンピック ロンドンが東京の代わりに開催に名乗り ぜひぜひ

ロンドンありがとう。ぜひそうしてください。
日本はこんな体たらくなので

 

5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げました。
 
こんなことも起きました。動画は消されましたが文字起こしがあります。

クルーズ船対応を告発

 

クルーズ船内の感染対策「心の底から怖いと思った」 感染症分野の神戸大教授がユーチューブで訴え

 
 

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船では、20日も陰性が確認された乗客およそ500人が下船する予定。一方、クルーズ船にDMATの一員として乗船し、船内の感染管理のずさんさを動画投稿サイトで告発した、神戸大学の岩田健太郎教授が、20日に記者会見を開き、自分の意見を変えるつもりはないと強調した。神戸大学病院感染症内科・岩田健太郎教授「(動画削除の理由は?)」船内のゾーン区別に改善があった。(わたしの要望通り)国立感染研が船内感染のデータを公表したから」岩田教授は、ネットに投稿した動画の中で、クルーズ船内ではウイルス感染の危険がある区域と安全な区域を区別せず、専門家も常駐していなかったと指摘していた。岩田教授は、この動画を削除したが、会見では「自分の意見を変えるつもりはない」とあらためて話した。

https://www.fnn.jp/posts/00432492CX/202002201152_CX_CX

 

「動画は役割を終えた」

ダイヤモンド・プリンセス号の感染対策を「COVID-19製造機」と告発する動画を公開した岩田健太郎さん

外国特派員協会でオンライン会見し、動画を削除した理由を語りました

https://twitter.com/huffpostjapan/status/1230328315493453824?s=21

 

「ダイヤモンド・プリンセスの中はものすごい悲惨な状態で、心の底から怖いと思いました」

 

「アフリカや中国に比べても全然酷い感染対策をしている」

 

岩田健太郎医師による告発動画の全文です。

 

【全文】「ものすごい悲惨な状態で、心の底から怖い」医師が告発動画

https://twitter.com/bfjnews/status/1230005982073380864?s=21

 

ダイヤモンド・プリンセス号船内に入った感染症の専門家の告発動画。現地記者からも裏付ける証言が

 

備忘録

感染症対策

新型ウイルスPCR検査「1日3000人可能」 厚労省発表に検査機関から疑問の声

 
 とうとう、安倍晋三の最後の砦

嫌中、嫌韓 の姿勢さえも崩れた

安倍政権を支持する(バカ!!)な人達がまた減った表情嬉しい汗はてなマーク

新型肺炎ずさん対応の背後に、中国から「大ごとにしないで」との要請!国民の生命よりも「中国政府の意向」を最優先する安倍政権の売国ぶり!】

https://twitter.com/w9s3w4zukdld9rv/status/1230295777492094976?s=21

 

 

#拡散希望 #コロナ #国内感染

3日前から38.5度以上の熱とひどい咳が下がらず、昨日は39.7度、現在は39.4度あります。  

武漢との接触証拠がないと検査できないと言われた。

国内感染は沢山起こっています。検査させない事で感染数を抑えています。

 識者経験者の方リプをください。拡散してください。

https://twitter.com/yuuma905/status/1230053577285963776?s=21

 

 

欧州に住む友人が

東京への一時帰国を諦めると連絡してきた

 

向こうでは

「3月に東京で新型ウイルスの大流行が予想されている」とのこと

 

もし日本で大流行したら、帰りの飛行機が飛ばないか、日本からの便の受け入れを拒否する措置が取られ、戻って来れなくなる

とのこと

 

日本の報道との落差に驚愕

https://twitter.com/whorinhizan/status/1226867167141851141?s=21

 

まとめ

 ロンドンでオリンピックやってほしいですね。

日本がこんな体たらくではオリンピックを開催してもボイコットされるでしょうから。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます