地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

国賊安倍 記者会見の質問で原稿を読むという茶番

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

 

そんな無能が総理大臣を7年も続けられるなんて

日本スゲー

 

今回は、一旦、記者会見終わり宣言と同時に「まだあります!」と複数の記者たちから追加質問を求める大きな声が上がった。いいぞ!と思った直後の追加質問1問目、あれ?安倍首相はずっと原稿読んでるぜ。これって追加に応じた、芝居かい?演奏会とかでよくある、用意してたアンコール曲と同じかい?

https://twitter.com/kimuratomo/status/1238771645214420993?s=21

 

安倍総理の会見

ポイントに「思い出を作る時期」

TBSのまとめ力www

#安倍首相会見

https://twitter.com/tomoya780/status/1238757903747571712?s=21

 

最近の国賊安倍政権の無能ぶりや棄民政策など

 

 

ねえ、みんな知ってた? イギリスってこないだボリスジョンソンと財務大臣がモメて辞めたばかりで、予算提出さえ危ぶまれてたのに、新任の財務大臣が着任わずか半月ですっと予算案出して、しかもその中に、コロナ対策日本円換算4兆円入ってたのよ?

お前何してんの?@AbeShinzo 

昼寝でもしてるん?

 

https://twitter.com/noiepoie/status/1238044981245300737?s=21

 

【新型コロナ】日本在住の台湾人女優、日本の現状をSNSに投稿「アジアで最も対策がずさん」「台湾より安全と思わないで」https://twitter.com/bbtetsuo/status/1238958629648130048?s=21

 

 

新型コロナ「陽性患者が3週間も病院たらい回し」こんなの絶対おかしい

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200313-00071062-gendaibiz-soci

 

まるで「ドライブスルー方式」は診察なしがスタンダードのような書きぶりですけど、行政機関として余りに無責任な情報発信では?韓国でもドイツでも「ドライブスルー方式」は医師の診察もセットなんですけど

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1239112272854675457?s=21

 

小池都政は検査を拒否して感染を隠す気か】東京都では、帰国者以外は、コロナウィルス検査を希望しても99%拒否されている。28000人相談でたった364人にしか検査せず。東京では周りを見ても風邪で検査してもらえた人はいない。和歌山は34%検査だ。

 

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1238991054981873664?s=21

 

韓国、1ヶ月半で24万人検査。#コロナ 致死率世界3%に対し0.7%。まだ自国でほとんど感染者が出ていなかった1月上旬から体勢整備。幸運にも12月中に大規模感染症対応訓練実施。検査も感染者の入院費も無料。「国民の支持を得るには徹底した情報の公開性と透明性が不可欠」

https://twitter.com/k_n___/status/1239308136139247616?s=21

 

現時点での新型コロナ対策予算(各国)

 

アメリ→54000億円

英国→4兆円

イタリア→29500億円

香港→17000億円

韓国→1兆円

シンガポール→5000億円

日本予備費2700億円から一歩も出ず。昨日の会見でも財政出動具体策なし。新年度予算は「ゼロ」

 

流石に、ここまで最低の政権とは思わなんだ。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1239024435082002432?s=21

 

安倍晋三の新型コロナ対応を見て「福島原発事故菅直人の方がはるかにマシだった」の声どっちが酷いか徹底検証!|リテラ

菅が連日連夜官邸にはりつき、対策に奔走していたのとは対照的に、安倍は事態が逼迫しても、官邸に泊り込むどころか会食や宴会を繰り返していた

https://twitter.com/wanpakuten/status/1239120086784307200?s=21

 

PCR検査

・ドライブスルー方式採用しない

・中国 検査キット大量援助在庫の山

孫正義さん簡易検査キット配布する余計な事すんな

やる気ないだけ

他国に比べて10分の1しか検査してなくて、感染者数増えてないって何を根拠に言えるん?

重症化しそうな患者はたらい回しで医療崩壊してるし

https://twitter.com/knife9000/status/1239088602430058499?s=21

 

 

 

安倍を甘く見てはいけない、頭の中はコロナの政治利用だけ、会見は棒読み、質問は出来レース

今「緊急事態宣言」など出すはずがない、出せばオリンピックが中止になるから

WHO200億も出すのは、オリンピック開催にお墨付きを貰いたいから、露骨な買収

全ては、下級国民の命より今だけ金だけ自身だけ

https://twitter.com/set_ten/status/1238958096992464896?s=21

 

「イメージ払拭」じゃなく「コロナウィルス感染」を払拭しろよ。本来やるべきことをほったらかしにして、まさかありえないことを堂々とやる、どうしようもない恥知らずの政権。

https://twitter.com/iidatetsunari/status/1238428329625014278?s=21

 

上念司さんという「桜を見る会」にも招待されていた有名人が真顔で言うとそれっぽく聞こえますが

「韓国はドライブスルー検査やって、今、医療崩壊です(キリッ」

 

完全にデマ。データと海外の報道を見れば韓国の医療が機能していることは明らか。韓国が嫌いなあまり妄想に浸る情弱な大人が多すぎる。

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1239366689814237184?s=21

 

#新型コロナウイルス  検査を1日に2万人行う韓国のやり方が命を救っている。

コロナ死亡率は世界平均は3.4%だが、韓国では0.7

検査の精度は98%で、軽症者は別の施設で診察したり自宅で自己隔離させる。

~重症者だけ病院で必要な手当を受けるので医療機関が対応可能。

https://twitter.com/1ovelynews/status/1238444272082436096?s=21

 

大阪の病院職員がツイッター内部告発してる。コロナ疑いの患者が数名入院しているが、病院閉鎖の損害を恐れ検査しない方針らしい。モラルが消滅したこの国では病院も命よりお金?そりゃ検査しなければ陽性は出ない。でも感染は恐しい勢いで広がるだろう。怖い

(Passyさん)

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1239147308672905216?s=21

 

検査をやらずに「蠅」を雇ったな?

何に金を使ってる!

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1239187538645934080?s=21

 

シアトルの医療従事者向けのドライブスルー検査では、コロナウイルス以外に、インフルエンザA&BRSVも同時に検査してる。検査を受ける前に、電話相談など何らかのトリアージは行われていると思われる。そういう仕組みを作れば、診察する医師や医療機関の感染は防げますよね?

https://twitter.com/yurihiranuma/status/1239085797753491456?s=21

 

まとめ

韓国や台湾がうらやましい。

一方日本は先進国ではなくなりました。

この無能無策ぶり。

 

そしてそれでも国賊安倍が総理でいることを許している無知蒙昧な国民

「日本人は優秀」「日本すごい」?

 

笑わせるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます