地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

安保法 施行から4年 安保についておさらい

改めて安保について復習してみます

 

国会での審議や議決を経ずに国賊安倍は勝手に中東に自衛隊を派遣

ふざけるな!

https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2020032802000124.html

 

日本列島すべてが米軍基地

深夜であれ医療機関の上であれ我が物顔。所沢の通信基地でまでオスプレイが離発着。日本列島で米軍が何をやっても「合法」「安保が日本を守っている」は虚

 

https://twitter.com/masikomm1nn1/status/1018243161607434240?s=21

 

 

海保の暴力映像。

常軌を逸してる

こんなことが許されていいのか。

新基地に賛成の立場だったとしてもこれを容認することは別の問題

https://t.co/MY9wTV3kdQ

#動画 #沖縄 #安保

 

#安保

1952年以降航空法特例法によって安全運航に関する条文は米軍機に適用されない

どんなに危険な飛行しても合法。悲しいかな「属国」

https://twitter.com/roubaisuru/status/958285427110133761

 

安保関連法審議の最中の2015年6月

衆院憲法審査会で参考人憲法学者全員が「違憲」発言。

同日菅義偉さんは会見で「違憲じゃないという憲法学者も沢山いる」と言い出すも

通告まであって挙げれたのがたったの3人。

挙句自分から「数」を持ち出したのに「数じゃない」と言い出す菅さんの醜態

https://twitter.com/toubennbenn/status/1168821850274557953?s=21

 

山本太郎「権威ある米機関誌によると安保法案はペンタゴンが長年望んでいて米国の防衛業者には非常に良いニュース。安倍は2014~19年の間にF22、F35、グローバルホーク、戦艦等の購入を約束した。国民の命を守る為というのは建前。国の税金と自衛隊で肩代わり。全て米国の為」

本当の事バラしてる。

https://twitter.com/umetaro_uy/status/1161842673780588545?s=21

 

まとめ

国賊安倍によっていろんなものが壊された。国家の情報は国民のものと思っていたが特定秘密保護法で毀損され、内心の自由は侵しちゃいけないといわれてたのに共謀罪で毀損され、平和主義とか専守防衛とか、集団的自衛権行使は行使しないんだというのは安保法制で壊された。

 

2010年の民主党政権下で「最低でも県外」を掲げた鳩山由紀夫首相に公約を断念させて辺野古移設を強行するため、日米安保条約課長の船越健裕氏は嘘の文書を作成し、それを「極秘文書」だと偽って鳩山首相に渡したと鳩山氏本人が証言したのだから船越健裕氏の国会証人喚問をすぐに行なうべき

 

国賊安倍どもは歴史を知らない

今まで政府は、日本が主権国家である以上憲法は国家による自衛権(個別的自衛権)を否定していないとし「自衛のための必要最小限度の実力」をもつことは禁止されないという立場をとってきた。

自衛隊が「違憲」というなら安保法も違憲になる。

 

今の自民党の何が「痛い」かって「安保法制は違憲」だと本心では解っているのに、流れに逆らえず本音を言えずに、唯々諾々と国賊安倍に従っている「情け無い小心者」が群れていることだ。そんなポリシー無き者は今すぐ政治家なんて辞めてしまえ。

 

沖縄の米軍海兵隊は日本が逆らった時に殴りこみに来るのが目的

日本防衛の為ではない。

 

米国の覇権のお手伝いをしていて

「世界平和」だと?

ふざけるなよ。国賊安倍共や安保賛成の日本人よ。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます