地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

大雪の関東で思い出したこと 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200329124949p:plain

関東方面が大雪ですね。

中央道は高井戸IC付近ですらチェン規制だそうで(2020年3月29日昼)

事故のないようにお気をつけて。

 

関東の大雪で思い出したこと

 

【大雪】雪道を歩くときの注意ポイント

積雪・凍結を原因とする転倒災害が多く発生しています。雪道を歩いて避難するときのために、滑りやすい場所を確認しておきましょう。

▼詳しくはこちら(防災手帳-Yahoo!天気・災害)

https://twitter.com/yahoo_weather/status/1221881911385022464?s=21

 

国民を守る気もない国賊安倍


考えてみたら
山梨の大雪で天ぷらも
広島の豪雨中でもゴルフも
西日本の豪雨中の赤坂自民亭も
この人にとっては普通の日常なんだわ
だってあの原発爆発の次の日にフグだなんて。。
言葉が出ない

https://twitter.com/ponponta2013/status/1099481680144785408?s=21

 

安倍「緊急事態条項が必要なんです」

山梨で大雪が
安倍「天ぷら食べなきゃ」

西日本豪雨災害が
安倍「赤坂で酒宴しなきゃ」

北が飛翔体を
安倍「ゴルフで忙しいから後でね」

千葉に台風が
安倍「組閣で忙しいから後でね」

絶対本当に必要とか思ってないだろ
つか彼が首相なのが緊急事態なのでは
https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1182279968119635969?s=21

 

 

【安倍首相動静】
2014年2月の山梨豪雪災害→赤坂高級料亭で天ぷら三昧。

2014年8月の広島豪雨災害→緊急連絡を無視してゴルフ続行。

2018年7月の西日本豪雨災害→赤坂自民亭で大宴会。

2019年9月の千葉台風災害→組閣に夢中で完全スルー。

2020年2月の新型コロナ拡大→稲田朋美の誕生会に出席。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1231537386607112193?s=21

 

山梨で豪雪
→高級料亭で天ぷら

熊本大地震
→酒を飲んだ後の赤ら顔で登場

大阪地震
→赤坂の料亭で高級しゃぶしゃぶ

西日本豪雨
自民党内部で懇親会

台風15号
→災害対応に動いている形跡無し

安倍にとって災害は、緊急事態条項を憲法に盛り込む口実でしかない。
https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1171363269023453185?s=21


山梨大雪害→私邸から出ずのち天ぷら。
#広島 土砂災害→ゴルフ1時間止めず官邸に戻るも別荘にとんぼ返り
九州大水害→外遊から帰らず
国民の災難に無関心
熊本地震の時はオスプレイを飛ばすのに必死
https://twitter.com/mipoko611/status/883269649776771074

 

 

米国にナメられる国賊安倍政権

2014年5月17日早朝の #NHK #ラジオ #ニュース
「大雪の日、厚木基地の飛行機格納庫の屋根が崩壊し米軍の4機の偵察機が壊れ日本政府に1機当たり36億円の補償を求めている」

 

まとめ

2014年のときに国賊安倍を退陣させておけば

これ以後つづく悪夢がなかっただろうに・・・

 

いつになったら国民はまともな知性を取り戻すのだろうか・・・

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます