地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

花見で思い出した問題

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200405124141p:plain

花見の季節ですねえ

いつもなら4月最初の土日は

どこも花見で混雑するのですが

今年は全く人ごみがありません

 

花見で思い出したこと

 

やっぱり桜を見る会

2018年4月
3千2百万円! 2時間の #桜を見る会 のため内閣府官房の事務処理費として予算計上されていた金額である。官邸制作のビデオを見て頂くと分かるように、現在の桜を見る会は、安倍首相のPR色が非常に強い。首相が招待した人しか参加できない花見に多額の税金が使われるのは問題ではないか?
https://twitter.com/yukinokakera/status/988354489815093248?s=21

 

安倍さんはお友達だけを招く花見の会に5700万円の血税を使ってる。覚えておきましょう!一方、酷い災厄を被った千葉の被災地にはたった13億円しか出さない。県民一人当たり210円ですよ!これでどんな支援が?自分の趣味に合ったことには熱心、一方、民の苦悩など眼中にないこの人に戦慄を感じます

https://twitter.com/aiko33151709/status/1175766008562237441?s=21

 

来年度から額にして5700万円、例年の3倍もの予算を請求している安倍首相の「桜を見る会」について、安倍内閣「内閣の公的行事であり、意義あるものと考えている」と答弁書を決定。市民に増税を押し付けながら花見を税金から出す行為に「意義」などない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1184049477470085122?s=21


昭恵UZUハウスに、マルチ詐欺48HD淡路から、資金提供受け、特典で、①花火大会招待、②UZUハウス招待、③桜を見る会に招待、④アベ夫婦と記念撮影、して、その写真で詐欺助長、売上7.5倍にして、昨日の国会で追及され、昭恵国会招致要求されてるし️#クロス

https://twitter.com/kmokmos_/status/1235330882346659840?s=21

 

これが本来の桜を見る会。台無しにしたのは
#安倍晋三による花見疑獄事件

https://twitter.com/lanikaikailua/status/1195977741507497985?s=21

 

日本スゴイ!よな。エリカ様が麻薬の錠剤2つで逮捕されてんのに、安倍晋三は850人を花見接待して公職選挙法に触れまくりなのに野放しだもんなあw
検察も警察も裁判所も新聞もテレビもグルだからやりたい放題なんだろうけど、法治国家としての日本はご臨終やね。これはもう完全な人治国家だよ。
https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1196457768678346752?s=21

 

北朝鮮のミサイルを煽りながら自ら花見に興じる平和ボケ国賊安倍

安倍が、「北朝鮮からのミサイルは脅威だ!いかなる事態でも国民を守り抜く!」とか言ってながら、お花見で遊んだ件。
ネトウヨは黙りだが、もしこれが民主党政権時代だったら、
売国奴め!」と発狂だろう

ちなみに、民主党の野田政権は、北朝鮮からのミサイルの件で花見は中止したよ。


2017年6月
国賊安倍
「弾頭にサ●ンが!」と言うなら日本全国民に防●マスク配布は?
日本各地にミサイル用シェルター設置は?
東京、大阪人口密集地、原発地域でミサイル避難訓練は?
煽り後に1万6000人お花見、閣僚11人外遊、ゴルフ休暇、別荘休暇なんで?
煽るだけ

 

 

安倍 2017年8月
北朝鮮のミサイルが飛んできても
・芸能人を呼んで、花見大会「桜を見る会」を開く
・会見を開かず「六本木フィットネスクラブ」へ
「大エルミタージュ美術館展」で絵画鑑賞
今度は「盆踊り」
フィットネスとかミサイル発射した日の午後

https://twitter.com/taiyakiugh/status/896861215846039553?s=21

 

 

国有地不正値引き→8億円
ゆるキャラ込みの増税広報予算→74億円
安倍首相の花見代→来年で累計3億円超
違憲の領収書なし機密費→70億円
クールジャパン機構累積赤字→179億円
北方領土付きバラマキ→3000億円etc
更にサイバー攻撃対策18億円空費。これで社会保障は削る安倍政権、冗談ではない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1182072377649184768?s=21

 

まとめ

桜を見る会の趣旨も国賊安倍に汚されてしまった

そして同様に花見という行事も

 

国賊安倍はどこまで日本の伝統や風習を汚すのか

こんな輩が保守なわけがない

ただの売国奴だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます