地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

郵便局 時短で思い出したこと

国賊安倍小泉の売国政策を思い出した

 


郵便局 窓口の時間短縮 新たに6道府県に拡大へ 新型コロナ #nhk_news

 

騙された?郵政民営化は国民にも郵便局にも全くメリットがなかった!

売国奴小泉

https://matome.naver.jp/odai/2148843818262099601

 

 

郵政「民営化」で何が良くなったのか。

減らないと言ってた地方の郵便局は減った。便利になってない。切手値上げ。営業日削減。

郵便配達、平日だけに 人手不足対応で総務省検討日本経済新聞

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35219470R10C18A9MM8000?s=4

 

2015年6月

日刊ゲンダイ|「年金情報流出」元凶は安倍政権…監視機関廃止の弊害が露呈 http://t.co/CHL2gD9CQm
電話100台で数百万件の問い合わせに対応できるはずがない。流出が指摘される125万件の該当者に郵便連絡すると説明。『成りすまし対策』は『ホームページで…』(抜粋)
 
 
 #苫米地 英人が暴露 #不正選挙 発覚 #北海道 #郵便 物1000通焼却事件 #NHK が証拠隠滅 5時に夢中 ニッポンダンディ

 

郵政民営化は失敗

要するに売国奴小泉純一郎アメリカの要望に従って、郵便貯金およそ100兆円を自由に運用できるようにするための民営化だった。

その結果が、社員が詐欺商法まがいの営業をかけるブラック企業化した。

https://twitter.com/tenan_oda/status/1143720584250974213?s=21

 

 

郵政選挙

「民営化されても首切られないように公明党が法律に盛り込んだから大丈夫」

と支持者に言われて、6年後、郵便局を首切られました、僕は。

公約も守ってくれない #公明党 こそ無責任と僕の心にしっかり刻み込まれております音符()

https://twitter.com/collabohunter/status/1152514925006221312?s=21

 

日本のメガバンクをはるかに超える預金量をもった「ゆうちょ」と日本一の保険料収入をもった「かんぽ」という金融会社そのものを自由競争にさらしあわよくば合計で300兆円を超えるその資金を米国へと還流させたい

極めて利便性高い日本の伝統・郵便事業を破壊!郵政民営化&上場は国民に深刻なデメリットばかり

https://t.co/KJU9c4E07Y

 

まとめ

世界的にも郵政民営化は失敗
米国は1966年に廃止した郵便貯金を今再開すべきとの議論が起きているがこうした世界的な動きは日本では報じられていない。世界を見れば郵政事業は国営事業として安定的に推移している
 
国賊小泉純一郎が反原発とか反安倍のポーズを取っているが
だまされてはいけない
 
関連記事