地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

母の日 2020に思い出したこと

あまりいいことがない

 

どうして日本政府はコロナの影響で仕事がなくなった人に給付金を与えないの?

3月は仕事が2日しかなかった母、1年無利子で借りれられる機関に電話したら「あなたの打撃はさほどではない。もっと困窮してる人が多くいる」って断られたと。比べる意味ある?!仕事にあぶれた人は全員救って欲しい。
 

ニュースで、越谷のコロナ感染がわかった家族、祖母が肺炎発症する前に高校生が38度の発熱、母親は39度の発熱が4日以上下がらず、病院から保健所に問い合わせたのに検査されずに祖母に感染、肺炎症状でようやく検査。

検査の壁は厚いまま。

検査しなかったから重症者を出した。これ国の責任ですよね

https://twitter.com/keikot65/status/1238800712420560896?s=21

 

陽性者の孤独死
〈12日に発熱し19日に電話で母親に息苦しさを伝えた。〉
発熱外来→大規模検査→ホテル等への隔離と経過観察、この体制があれば死ななかったはずの人。救急消防の濃厚接触も防げた。今この国に一番必要なのは「我が国は大失敗したのだ」と認めること。

https://twitter.com/mipoko611/status/1252366448590114817?s=21

 

国賊安倍

娘を過労死で失った母親は「数の力で冗談じゃない。娘の命をなんと思っているのか」「データ改ざんで人が殺せるのは日本だけ」『過労死促進法案 データ矛盾のまま強行採決

http://tanakaryusaku.jp/2018/05/00018182

 

201711

日本の実際は、働く女性の過半数が非正規雇用、その8割以上が年収200万円未満。母子家庭の母親の81%が働くも47%は非正規、その平均年収は179万円にとどまる。ジェンダーギャップ世界114位は自民党政治の結果

https://twitter.com/pioneertaku84/status/926460326777798656

 

20197月「母さん、あのJアラートはどこに行ったんでせうね?ええ、僕らが地面に這いつくばっていた頭の上で鳴っていたJアラートですよ」ミサイル発射よりゴルフ 安倍首相北朝鮮脅威のデタラメ 

https://twitter.com/massan2000gt/status/1154743849090052096?s=21

 

 

定年後保育士に転職した親父。4月から働くも突然解雇。子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は「おじさんだから」完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達の首を絞めているのは同性の女性。これでいいのか日本

https://twitter.com/doctor_nw/status/1143038125695889408?s=21

 

 

池袋で起きた上級国民による母子轢殺事件。飯塚幸三の年金が3000万円〜4000万。役員報酬2000万円と海外で報道。額も凄いが、いったいどうしたらこんな年金がもらえるのか。不思議でならない。国民の知らないカラクリがいっぱい日本にはある。格差社会なんて、公表されているのは一部なのだろう。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/1126452651942502400?s=21

 

 

#共謀罪 弁護士の犯罪「母さん助けて」詐欺「お嬢さんを救出してあげる」詐欺

日米司法の闇!無実の日本人が前科前歴ある弁護士の #司法取引 投獄

 https://t.co/tBMB8ujin9 岩上安身氏インタビュー https://t.co/F15y4LPJpd

 

 

TBS報道の日 沖縄特集

米軍機が小学校に墜落。亡くなった子の遺族が現在のお金で7100万円を要求し、米軍の回答は500万円。

「沖縄の子どもの価値はそんなものか!」と受け入れられなかったお母様は、米兵に銃口を突きつけられ「殺せるなら殺せ」と言ったと。

https://twitter.com/natsumiccann/status/1079255239411126272?s=21

 

まとめ

政治に無関心のままだと

上記のような不幸がなくならない

 

一刻も早く政治をマトモにして

母の日を笑って迎えることができるようにしたい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます