地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

検察庁法改正に抗議します それだけでなく国賊安倍にも

火事場泥棒としかいいようがない

 

【コロナ禍中に検事長の定年延長合法化へ】

 

政権に近いとされる #黒川検事長  #定年延長 問題。違法性が指摘され、政権による検察人事への介入だと批判されていましたが、#コロナ 対策の渦中、この特例人事を合法化する #検察庁法改正案 の審議が始まりました。#news23

国賊安倍の悪だくみを許さない

https://twitter.com/tbs_news/status/1250804874821857280?s=21

 

黒川検事長賄賂疑惑音声記録を一部公開 access-journal.jp/47424

#検察庁法改正案に抗議します

#種苗法改正案に抗議します

動画

https://twitter.com/toneunga3/status/1259427772000169987?s=21

 

 

#検察庁法改正に抗議します のタグを使った芸能人やアーティストに「よくわかって書いてますか?」とかアドバイスする人いるでしょ。

 

この種の人こそが「社会の被害者」だと思うのよ。

 

だってさ。日本が成熟した先進国なら、こんな未開の野蛮人みたいなことを言う人いるはずないもんなぁ

https://twitter.com/noiepoie/status/1260017146576252930?s=21

 

2019年3月
森友問題について聞かれた安倍首相は「検察の捜査が終わっているので」と、はぐらかし。
では、佐川氏は「刑事訴追のおそれがあるため…」と答弁拒否を繰り返していたのだから、捜査が終わった今こそ答えてもらおうじゃないか。
 

日弁連が2度も反対声明を出すのは、異例中の異例。このことだけをとっても、いかに反社会的な法案か分かるというもの

この法案に賛成票を投じる議員の名前は、汚名と共に歴史的に記録されると思う。

 

#検察庁法改正案に抗議します

https://twitter.com/sayonarakino/status/1259907728530501639?s=21

 

森まさこ法相は国会で「3.11当時、検察官が住民を置いて逃げた、犯罪者を勝手に釈放した」などと発言して物議を醸したが完全にデマであった事が公文書記録から明らかになった。
公文書を記録しない、改竄する安倍政権の本質がよく分かった。安倍内閣は解散しかない

 

アベ政権との対決姿勢を強める稲田検事総長が今夏に辞任しない場合、アベ内閣は改正検察庁法により黒川検事長の定年を延長するのだろう。稲田氏が65歳で定年退職したら、黒川氏を検事総長に任命するのだろう。そのあとは黒川氏が68歳になるまで定年延長すれば万々歳だ

 #検察庁法改正案に抗議します

https://twitter.com/brahmslover/status/1259892447695433729?s=21

 

やっと自民党の中に亀裂らしきものが見えてきました。

さてネトウヨはどっちにつくのかな?何があろうと安倍総理絶対支持!ですかね

検察官の定年延長、自民了承せず 閣議決定に「三権分立脅かす」 | 2020/3/6 - 共同通信

https://twitter.com/chocolat_psyder/status/1235892350561316865?s=21

 

20166

真っ黒な甘利明を検察はなぜ「不起訴」にしたのか? 

官邸と癒着した法務省幹部の捜査潰し全内幕

https://twitter.com/litera_web/status/738511979019653120

 

きゃりーぱみゅぱみゅがろくな知識もなく政治家になったら困るとか想像もつかない明後日の方向の心配する暇があったら今井絵理子三原じゅん子の現状を心配してくれよ。

そもそもお前は安倍晋三にまともな知識があるように見えるのか?

https://twitter.com/nasitaro/status/1259735485615726596?s=21

 

 

 

それにしても、首相の犯罪の証拠隠滅に加担した官僚たちは次々と出世して、国民のために正しいことをした官僚は排除されたり自殺に追い込まれたりするなんて、日本の憲政史上、これほどまでに腐敗した政権は前代未聞だろう。 

 

#検察庁法改正に抗議します

 

#検察庁法改正案に抗議します

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1260038641281200128?s=21

 

3ヶ月前

小西議員「検察官が何故、特別の制度を持っているか。準司法官、政治に人事を左右されてはいけない。閣議決定は検察官の独立をおかす」

安倍首相「今回の、今回の人事においては、正に人事において、この〜解釈については……適切に……ですね」 

 

三権分立が崩壊する

https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1259851844630786060?s=21

 

こんな露骨な人物がなぜ、検事長なのか

 検察庁法改正案に抗議します

検察庁法改正法案に抗議します

https://twitter.com/cocoro_drive/status/1259601502546493441?s=21

 

まとめ

この3ヶ月で安倍政権が全力で取り組んだのは、コロナを利用した改憲論への誘導、ドサクサ紛れの検察庁法改悪審議入り、307億円をドブに捨てた上での辺野古設計変更要請など、火事場泥棒的な私利私欲の実現のみ

 

マスク2枚さえ配れない。10万円給付も全然来ない。なのにこんなバカな法案だけは超特急で対応

 

安倍の冷酷な答弁を聞いてると世間がいくら騒ごうが検察は俺の言いなりだし、国会は2/3議席があるから安心だ。メディアも手なずけてあるし今は新型コロナ報道ばかり。適当にごまかしておけば国民はすぐ忘れる。といった感じ

 

ふざけるな!

日本の危機はコロナではなく国賊安倍だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます