地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

緊急事態宣言解除 でも国賊安倍がいる限り緊急事態は継続

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

日本国民にとってコロナより国賊安倍のほうが脅威だ

 

 

それにしても、緊急事態宣言が全国で解除される日まで、布マスクが届かないとは思わなかった。あのマスクは「後手後手」の象徴になった。届いたら、そのことを忘れないように飾っておこうと思う。

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1264709365753241601?s=21

 

日本の統計はもう完全に安倍政権によって都合が良いように改ざんや発表時期をコントロールされている。死亡者数は改ざんが難しいから、緊急事態宣言を解除する後まで発表時期をわざと遅らせているのだろう新型コロナ:コロナ感染死、把握漏れも 「超過死亡」200人以上か

https://twitter.com/shichirom/status/1264645910274772993?s=21

 

安倍は25日にも首都圏の緊急事態宣言を解除するつもりのようだが、10万円の給付金はおろか申請書すら届く気配もなくアベノマスクですら殆どの国民に届いていない。解除した後に届くとしたらどんだけ間抜けな政府なんだよ?ってことだ。呆れるよなぁ

#さよなら安倍総理 

#国民投票改正案に抗議します

https://twitter.com/chuni_ta/status/1264442343622496258?s=21

 

#安倍辞めろ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020050800721&g=int

 

日本の指導者、国民評価で最下位=コロナ対策の国際比較 

 

緊急事態宣言を延長!

でも追加の補償の話はスルー

なんで日本の新型コロナ経済対策は

「遅くてショボい」のか!?

 

そんな疑問にお答えすべく、せやろがいおじさんが叫びました

 

フルver.も是非ご覧ください!

youtu.be/AJABX2CWcDg

動画

https://twitter.com/emorikousuke/status/1258553919627595776?s=21

 

報道1930は、緊急事態宣言延長を、どう考えるか、参考になります。

 政府は専門家会議の「新しい生活様式」を提案していますが、これを実際に可能にするための補償などが、なければできないこと、「延長」とする根拠、「解除の目安」が出されているが、根拠となる数字が示されていないことが議論

https://twitter.com/kamitomoko/status/1257303187876245505?s=21

 

またまた黒歴史に残りそうな国会シーン

感染症パンデミックによる緊急事態宣言下での国会。

 

森ゆうこ議員「いま現在、国民のどれだけ感染者がいるんですか?」

 

閣僚席「ざわざわざわ」

 

安倍総理「じ、事前通告をもらってない」

通告ないと答えられん質問かよw

https://twitter.com/knife9000/status/1255490172969463809?s=21

 

お得意の「やってる感」演出だった。ホントに日本ってやばいんだなぁ。

現金給付は6兆円で20万円給付には25兆円必要だからそれにすら全然足らないらしい。

 

【緊急事態宣言前夜】政府対策108兆円のカラク れいわ新選組代表 山本太郎 202046youtu.be/taMDdEcwq4k @YouTubeさんから

動画

 

TVが絶対報道しない質疑。昨日の総理会見後の専門者会議記者会見。IWJ浜本氏「WHO上席顧問の渋谷氏はPCR検査で判明した陽性者の10倍の感染者がいるとの見解だがどう思うか?」尾身副座長「おっしゃる通り、無症状・軽症の人は今のシステムでは探知できない」

 

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1257616717154377731?s=21

 

緊急事態宣言の延長で、医療への追加的財政措置は何ひとつなかった。

 

延長する事態なら現場にマスクを、防護服を、そして、赤字は補填する!というメッセージを。

 

コロナ病棟に勤務する看護師の息子からも、LINEが来た。

「本当に怖いよ。医療物資が足りない。お父さん、一緒に戦って」と。

https://twitter.com/gaku_ito/status/1257597105884946432?s=21

 

まとめ

国賊安倍の代わりにだれがいるんだとかほざくネトウヨがいますが

サルが車を運転してたらまず車から降ろすことを考えるのが最優先

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます