地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ロックの日とロックフェラー

f:id:chirirekishizukihisachan:20200609133448p:plain

ただの語呂合わせかと思いきや

偶然なのか、たまたま無理やりそうしたのか?

 

6月9日「ROCK 今日は何の日?」1915年、エレクトリックギター史上最も尊敬を集める名器レスポールの生みの親、レス・ポール誕生。もともとはカントリーギタリストでトリッキーなプレイは若かりし頃のジェフ・ベックのヒーローであった。90歳を過ぎても現役で毎週ステージに上がっていた。

 

アーチストと政治

椎名林檎ってこんなに自民党とズブズブだったんだ。権力に自ら擦り寄るこの姿勢はご立派、もはやロックのロの字もないね。もう彼女の歌は絶対に聴けないな

https://twitter.com/desler/status/895718771368665088?s=21

 

忌野清志郎(THE TIMERS)さんの『宗教ロック』創価を批判したと思われる歌でテレビでは放送禁止

 

ロックといえばロックフェラー

 

モンサント社はロックフェラーの軍産複合体の一部で、ベトナム戦争枯葉剤をばら撒いたのは有名。戦争が終わり余った枯葉剤を除草剤ラウンドアップとして名前を変えて販売。発ガンの原因の一つと考えられている。日本では住友化学が販売

 
石油で儲ける為、ロックフェラーは医療までも支配する。意に反する者は抹殺され野口医師は利用された。『ロックフェラーと野口英世の関係~野口の研究のほとんどは捏造だった』 http://t.co/uaiuXkLlss http://t.co/WOmTWb0kF2
 
@jikannganai:「女性の権利獲得運動は全部俺が資金提供したんだ。理由は3つ。できあがった奴隷を2倍にすること、目覚める危険のある子どもを減らすこと、家族をバラバラにすることだよ。」ロックフェラーがアーロン・ルッソ監督に言った。暴露した監督は2007年に殺された。
 

「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ1・2 

http://t.co/z2LDQCZC3t

 

その他思い出したこと

WHOが「ノーシン」等の危険性を指摘!「パブロン」「ベンザブロック」「ノーシン」は環境ホルモン成分入りで子どものADHD増加、精巣がん10倍のリスクも  http://t.co/7Q7PheOtyD 

 

「女帝小池百合子」で都民に是非読んでほしいのは、阪神淡路大震災で被災して窮状を訴える人への小池さんの当たり方。マニキュア塗りながら陳情を聞いて「塗り終わったから帰って」。あまりの冷淡さに号泣する陳情者たち。これロックダウンで苦しむ明日の都民の姿だよ

https://twitter.com/norikan2/status/1268709231466696704?s=21

 

 

Twitter永久凍結ユーザーの別アカウント作成阻止など3つの新いじめ対策 

>永久凍結したユーザーによる別アカウント作成を阻止し、検索結果にユーザーがミュート・ブロックしたアカウントによるツイートを表示させない

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/08/news063.html

 

まとめ

日本のアーチストもどんどん政治的発言をしてほしい

ロックフェラーの体制を倒すにはどうすればいい?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

  

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます