地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

朝鮮人差別存在 議論がごっちゃになってる

dy

f:id:chirirekishizukihisachan:20200614131426p:plain

軍艦島朝鮮人労働者への差別待遇があったのか?
それはなかったということ

https://www.chunichi.co.jp/article/72660

 

軍艦島の案内動画はこちらが詳しいです

https://www.youtube.com/watch?v=MsmgXOSoHvE

(36)【第25日】廃墟観光 長崎・軍艦島クルーズ&上陸《夏休み日本一周の旅 長崎駅》9/3-101│Gunkanjima Island in Nagasaki

 

文字お越し要約14:45ごろ

強制労働はあったのか?

元炭鉱マンによると地下1000mの危険な現場で

お互いの命を預け合っているのだからそんな適当な待遇はできない

とのこと

 

私は軍艦島では差別待遇はなかったと思います

とはいえ大日本帝国朝鮮人を差別していなかったとは言うつもりはありません

 

左方面でこのあたりがごっちゃになっているなと感じました

 

過去の歴史

韓国は併合!日本として平等に扱った

大日本帝国憲法

発布されず

立法

韓国に選挙区なし

韓国人に参政権なし

帝国議会を通さず朝鮮総督府が独自立法

 

司法

朝鮮総督府裁判所

大日本帝国大審院(最高裁判所)への上告不可

 

行政

朝鮮総督府

朝鮮総督大日本帝国軍人から任命

高等官は日本人から任命

 

 

悪意あるフェイクニュースの被害が深刻です。これは人ごとではありませんよ。

福島瑞穂氏めぐり静岡新聞が訂正・謝罪 コラムで「実妹北朝鮮に生存」「事実でなかった」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 

 

 

徴用工判決ヒステリーの日本マスコミが触れない事実

安倍政権が新日鉄住金に圧力をかけ和解を潰していた

 

https://lite-ra.com/i/2018/11/post-4345.html

 

日本統治下の朝鮮で制作された「半島の春」。プロパガンダ色のほとんどない映画で、自分が興味深かったのは、動く総督府鉄道を見れたこと、当時の知識人は日常的に日本語を交えた朝鮮語を話していた(配役は全員朝鮮人の設定)ことなど

「半島の春」昭和16 明宝映画社

https://twitter.com/yukin_done/status/1180317488195620864?s=21

 

 

自転車のタイヤにはチューブの代りに紙幣がぎっしり巻き込んであったのだという。

(日本引き揚げに際し、

 GHQにより一人当りの持ち帰り金額が

 千円までに制限されていた。

 朝鮮引き揚げの日本人も同様で、

 莫大な資産が朝鮮のものになった

https://twitter.com/psk337/status/776625848732442624?s=21

 

 

朝鮮人が嫌いになっているネトウヨも、当然ながら、朝鮮カルトの統一協会は嫌いなんだよね?何故か、ネトウヨ統一協会を批判する処を見たことがない

 

 

朝鮮統一教会合同結婚式に参加した日本人女性などを6千人誘拐

このような反日的な超危険団体と首相が深い関係を持っているのは大問題

まとめ

軍艦島で差別待遇はなかった

とはいえ大日本帝国朝鮮人差別をしていたことは否定しません

 

そして気になったのが

現在進行形で朝鮮カルト統一教会が日本人を搾取しているのに

右も左もスルーしていることが問題です

 

特に右方面

国賊安倍と統一教会のつながりのせいではあるが

これを批判できない者は反日である

 

関連記事

『日本トリム』の整水器、愛されて35年。長く使うものだから納得のいくものを。
医療機器として認証。

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます