地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日本クルド文化協会 渋谷警察へのデモを支持せず

f:id:chirirekishizukihisachan:20200615133929p:plain

 

やっぱネトウヨクルド人の人権はどうでもいいみたい

しかしクルド人協会が支持しないというのは意外

裏でなにかありそう

 

日本クルド文化協会「今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます」「残念ながら、日本のメディアから取材がありませんでした」〜ネットの反応「神奈川新聞、毎日新聞… 取材してなかったのかよ」

https://twitter.com/anonymous_post2/status/1272359704581177344?s=21

 

警察に抗議のデモ クルド人男性のけがを巡り 渋谷 毎日新聞

ミネソタで香港で警察が市民に暴力を振う。対岸の火事ではない。日本でもクルド人男性に警察官が暴力。証拠を撮影した友人の携帯を警官が奪い取り動画を消去(クラウドに残ったために復活)民主主義の危機だ。

https://twitter.com/ishikawataiga/status/1266721241034977282?s=21

 

日本スゲー

警察官「ナメんなよ!」

 

通行人「キャハハハハ!ウケるwwww」

 

クルド人「助けて下さい!」

 

通行人「アハハハハハ!」

 

警察によるクルド人への暴行動画、暴行現場を見て笑っている通行人もかなり酷い。

 

外国人が一方的に殴られてるのがそんなに面白いのかよ。

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1267016774114922498?s=21

 

日本とクルドの関係

 

6歳で日本にきたクルド人の女性

人権が完全に奪われている

https://twitter.com/garciawindgmai1/status/1202597118067666945?s=21

 

 

ウイグルウイグル普段言っている人たちは何故クルド人はスルーなのだろう。

難民認定を受けられないのは、日本政府がトルコに忖度しているからであり、立場は同じはずなのだが。 

 

 

ネトウヨ特有の【ウイグル話法】という言葉を初めて知りました。

 唐突に「ウイグルの人権はどうだ」と絡んでくるのが特徴。ネトウヨさんがマウントを取りたがる時に使用するようです。

私もたまに遭遇しますが「そうね。酷いみたいだね。でクルドの人権問題はどう思う?」と応じると大抵黙りますが

 

https://twitter.com/uirousakura/status/1107803779137593344?s=21

 

 

クルド人支配地域について

 

アメリカとともにシリアアラブ人に対してエスニッククレンジングを続けてきたクルド。彼らがアメリカに見放されたからといって同情する必要などない。米軍の撤退方針を受け、とたんに「シリア政府と話し合う用意がある」と言い出すクルド。いつものこと

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1076373784393740288?s=21

 

 

2015年11月
ISの主要な拠点となっていたイラク北部のシンジャールがクルド人治安部隊に奪還され、ISが築いた地下壕が発見された。地下壕には食料などのほか、アメリカ製弾薬の箱も残されていた。
 
#ISIS = #CIA
2015年
 
米軍が訓練し武器を与えた部隊がそのままISに合流している
クルド地域の石油資源をイラクから略奪しシリアを侵略する目的であれば、ネオコンの政策と完全一致します。ISがイスラエルサウジアラビアを攻撃しないのは有名
 

まとめ

クルド人の人権はどうでもいいと思っているネトウヨ

ウイグルウイグル~とネトウヨがほざいてきたら

クルドの人権は?と返せばOK

 

日本はトルコに忖度して

クルド人の扱いが酷過ぎる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます