地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

父の日といえばアレを思い出す 

いろいろあるけど

まずはこれかな

 

50年前の話

親父の昔話

親父の昔の友達は大阪市内の為在日が多く、その友達の家に遊びに行けば家族総出で熱烈歓迎だったそう。日本人が来てくれた!みたいな感じで。寿司の出前取ってくれたりするくらい。

 

パチンコ屋の友達の店では釘を調整してくれて玉出放題にしてくれたり。

とにかく日本人の友達が来るのが嬉しかったそうです。

 

一方両親(私の祖父母)は息子(私の親父)が在日と付き合うのを良くは思ってなかったそう。

「パッチギ」を観て「そうそう当時はこんな感じ。井筒(監督)ようわかっとんなあ」とかよく言ってました。

 

国賊安倍のホラ話

安倍首相の「お父さん違憲なの」はやはりでっちあげ? 日本会議系団体が50年以上前の話を改憲プロパガンダで拡散

「現在、そんないじめがあるとは思えない」という懐疑的な声が圧倒的だったが、織田氏の「体験談」も、古い昔の話にすぎなかったのである。

https://lite-ra.com/i/2019/02/post-4572-entry.html

 

#安倍 こそ日本の脅威

憲法改正固執するあまり架空の「自衛官の父親が違憲と言われる子ども」まで作り上げて違憲論争を呼び覚まそうとしているあたり、自衛隊違憲であるという主張を誰よりも欲しているのは安倍

最高指揮官が自衛隊ネガキャンを仕掛ける

 

国賊小泉もろくでもない

『無差別大量虐殺だった東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイ少将に勲章を授与したのは天皇である!?』
 
日本国民を一番殺戮した張本人に、勲章を与えようと推奨したのが
小泉純一郎元総理の父、当時防衛庁長官だった小泉純也である。
 
 

小泉なんか人気はあっても頭は空っぽ。親父の跡目を相続しただけで政治家としての資質はゼロ。こんな若造をちやほやする日本の有権者もどうかしている

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/236744

 

日本が没落して三流国になった最大のきっかけは、進次郎の親父が構造改革とか称して派遣法を改悪したことだろうな。もっとも後ろで糸を引いてたのは外資なんだけどさ。これで勤労者の4割が不安定な派遣になって、賃金も消費もガタ減りしたけど、その一方で外国人投資家の配当は2倍以上に増えたんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1188698313492590592?s=21

 

その他ろくでもないことばかり

201711

ドナルド・トランプの資産は約31億ドル(約3500億円)と言われている。それなのにどうして社会保障の財源にも困って増税すると言っている日本が57億円も娘のイヴァンカに出さなきゃならないのか?親父が出せはいい

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/926523634419621888

 

 

 

 

定年後保育士に転職した親父。4月から働くも突然解雇。子供好きな彼は母親達から人気あったが背景聞くと女性職員達から壮絶なイジメを受け女性園長から通達された最終的な解雇理由は「おじさんだから」完全な性差別で保育士不足に悩む世の母親達の首を絞めているのは同性の女性。これでいいのか

https://twitter.com/doctor_nw/status/1143038125695889408?s=21

 

 

警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」

お前ら高校行かせねえから 学校とは違うんだ 

https://www.bengo4.com/c_1009/n_6503/

 

ネトウヨ もドン引き。テキサス親父日本事務局は「幸福の科学

ツイッター検索「テキサス」+「幸福」 - NAVER まとめ https://t.co/chDLpJznlZ

まとめ

ほとんどろくでもない話ばかりでしたが

50年前の話はリアルな体験談ですね。

 

まあ個人的な体験談でかつ昔話なので

参考程度ですね。

 

昔話は美化されることが多いので

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます