地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

beefで思い出したヤバいこと

ツイッタートレンドになってたので

あれを思い出した

 

Let eat Beef(改良最新版)

When I find myself in times of trouble

私が苦難に陥っているとき

 

ABE-sori comes to me

安倍総理が出てきて

Speaking words of wisdom,

尊いお言葉をささやいた

 

Let eat Beef

和牛を食え

 

THE BEATLES

Let It Beより

 

知らなかった。

例の「お肉券」特定業種への優遇だと批判され見送りになったと思ってましたが、ちゃっかり第1補正予算に国産の牛肉やマグロメロンといった食材の販売促進に1400億円も計上されていたとは。(日経)

他の予算はケチるくせに自民党の支持団体には特別優遇する。こんな政治は許せない

https://twitter.com/nogutiya/status/1266178872170536960?s=21

 

酷い!絶対に食べたくない!

米国産牛肉の怖い現実

https://twitter.com/tensenten/status/925170154555588608

 

20199

日本は「8000億円規模」もの農産物市場を明け渡し、牛肉関税は38.5%から9%に。低価格品の豚肉関税は1キロあたり482円が50円まで下げさせられた。そして自動車関税の撤廃交渉は「先送り」という有り様。どこが「ウィンウィン」なのか安倍首相には是非とも御伺いしたい。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1177061440886210566?s=21

 

1970年、パンと牛乳を食べ始めた母親の子供から急激にアレルギー症状

 

なぜ日本でアレルギーが増えたのか

https://twitter.com/nusubito_hana/status/1262173877762813952?s=21

 

そんなあぶない牛肉はシンジローがステーキで食べればいいが、一般の日本人は遠慮する

EUなぜ米国産牛肉の輸入禁止(猪瀬聖) - Y!ニュース

https://twitter.com/regiusheinrich/status/1178661413310459911?s=21

 

20198

いまだに飼料用に安いとうもろこしが沢山来るなら大歓迎って言ってる人いる

生乳や牛肉の買い取りが安くて飼料が負担になる人や、安い値段でしか売れなくて実入りが少ない農家の人のこと考えて

安い物が沢山入ればOKじゃなくて、国内の適正価格と国民の収入を是正しないと先がない

https://twitter.com/satomuch/status/1165764483249098758?s=21

 

私の知人に大規模酪農家がいる。その方が「実は組合の会議で牛が3割程原因不明で死んでる。獣医も分からない。何でだ?」と聞かれ「それは遺伝子組み換え飼料のせい。リーキーガット症候群と言って腸の細胞に穴が開き腸漏れという症状になり死んでしまう」と返答。海外の動画に同じ事があった

https://twitter.com/tunentl/status/1164520706714918912?s=21

 

「牛乳は完全食品。毎日欠かさず飲みましょう!」 と言われて給食に必ず付いていました。 これはアメリカの公告だったんです。 でも米国内では1974年に「欺瞞に満ちた誤解を招く不正な公告」 として警告を受けていたhttps://t.co/PMmrzRHFEX

 

市場に出回る

ゲノム編集食品(((・・;)

牛やブタの筋肉を倍にして食べる

量をふやす 切り身だされたら

わからない!!

https://twitter.com/kosumosubara/status/1163840457815683072?s=21

 

まとめ

米国が諸悪の原因だが

それに追従する国賊安倍は売国奴

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます