地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

関東上空で大きな火球 関東はいろいろあるな

f:id:chirirekishizukihisachan:20200702131513p:plain

y

過去に火球は見たことあるけど爆発音は聞いたことがない

 

【関東上空で大きな火球流れる】
yahoo.jp/BdK-79
 
2日午前2時32分ごろ、関東上空に極めて大きな流れ星(火球)が流れた。数分後には爆発音も聞こえたといい、火球が破裂した際の音が地上まで届いた可能性がある。火球の音が聞こえた例は極めて珍しい。
 
02:36分ごろ聞こえたドドーンという音は「明るくなった」というレポートもあるので恐らくは大火球。でもこのクラスは早々ないと思う。当地横浜西部で聞いた限りでは音は西方面から。ツイッターを見る限り東京・千葉・神奈川とかなり広範囲。大火球なら夜間カメラにうつっている可能性あり。
 

他関東で思い出したこと

関東上空をまるまる 米国に占領されている日本が550キロ上空を日本領土と主張するってマヌケか?

 

20205

これまで公開を確認した42都市の20204月死者数をまとめました。33都市で高齢化の影響を補正した過去5年平均を超過しています。特に関西、関東は横須賀市を除いてすべて超過しています。

 

https://twitter.com/fusu3/status/1261590405608378368?s=21

 

落選させたい議員
衆議院・比例北関東プロック
 
本来は国民の救済が目的の行政不服審査法防衛省が悪用し、沖縄による辺野古埋め立て承認取消に不服を申し立てた訴えを認め民意を踏み躙った
 

「『10万円給付』支給済み世帯はわずか2.7% 関東の主要34市区を本紙が集計」

首相が「一律給付」を表明したのは、緊急事態宣言を全国に広げた中で「一体で乗り切るため」だったはず。宣言が解除されてなおこの支給状況はどういうことか。何もかもあまりに遅すぎる

https://twitter.com/shiikazuo/status/1269428013126447104?s=21

 

秋田魁新報関東大震災の時デマが原因で朝鮮人殺人事件が立て続けに起きたけど被害者には訛りの強い日本の地方出身者もいたんだよという社説

https://twitter.com/sitimi502/status/903489564919992320

 

 

里見甫と岸、ウィキ「里見甫、32年国通の事実上社長、特務部楠本大佐通じ特務資金調達の為阿片売買を依頼さる。39年上海でアヘン密売仕切る里見機関を設立。関東軍生産の満州産阿片や日本軍生産の海南島産阿片も扱う。笹川、児玉等と地下人脈。65年死。里見の墓「里見家之墓」は岸信介の揮毫」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/815826568022896640?s=21

 

 

『新聞が戦意高揚報道をしたのは、軍部に強要されたから』なんて嘘は通用しない。軍による報道統制が強まったのは日中戦争以降。それよりずっと以前からメディアは満洲国設立と国連脱退を熱烈に支持してきた。満鉄爆破が関東軍の自作自演だと参謀から知らされていたにも関わらず

 
 

JOC竹田会長は旧皇族竹田宮家生まれで明治天皇のひ孫。1974年に若い女性を死亡させる交通事故を起こし2年後に馬術競技で五輪出場している。父は関東軍参謀でJOC会長、子はネトウヨタレント。JOCに君臨する竹田一族の「栄華」の背景を国民はもっと知る権利がある

https://lite-ra.com/i/2016/05/post-2254.html

 

 

タガが外れた時の日本人は抑制が効かなくなる可能性。渋谷のヒャッハーで車ひっくり返しちゃったり関東地震の時の朝鮮人虐殺とか。え~?とか思うあなた、教室であった「いじめ」思い出してみて「皆が」って、キーワードじゃなかった?

https://twitter.com/motialtjin/status/1070333226479116288?s=21

 

まとめ

主に関東大震災関東軍でした

関東軍は関東地方という意味ではなく「山海関の東」つまり満州の別名です

 

関東上空といえば横田空域ですね

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます