地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

土砂崩れ 熊本県 伊豆 災害情報

【熊本 芦北町など13人安否不明か】

 

yahoo.jp/Tbj7XQ
 
熊本県によると、芦北町と津奈木町で13人の安否不明者が出ているとの情報。芦北町では、田川地区の土砂崩れで複数の住宅が流され10人程度の安否が不明になっているという。
 
NHKのヘリから芦北町の土砂崩れ現場での捜索活動の様子が。
こんな中で頑張ってくださっている関係者の皆様には頭が上がりません。
二次災害に気を付けてくれぐれもご安全に。
#熊本 #災害
 
 
拡散お願いします!!
親族が芦北町女島に孤立してしまっています。
土砂崩れの影響で道が全て通行止めになり、孤立状態です。
若い人が少ないので、直接SNSで助けを求めるのも難しいです。
危険な状態を国に知ってもらいたいと思い、書きました。
どうか救助してください!お願いします
 
 
「橋流出情報」NHK:2020.7/4-10時38分
熊本県にある国土交通省の八代河川国道事務所によりますと、八代市坂本町にある球磨川の深水橋が流されたのを職員が現地で確認。また、人吉市にある球磨川の西瀬橋も流されたという情報があるということで八代河川国道事務所が確認中。
www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
 
 
大雨の被害により、家族が取り残されています。
橋も欠落し、土砂崩れもおきているので大変な状況です。
拡散をお願いします。
 
#橋決壊
#孤立
#sos
#熊本
#糸原地区
#拡散希望RTお願い致します
 
おはようございます。
今現在、東伊豆町白田のセブンイレブン付近から先、土砂崩れの影響により通行止めのようです。
パトカーが止まっており、迂回を促しております。
 
7月4日午前5時現在、国道135号線伊東市赤沢トンネル付近、土砂崩れにより上下線とも通行止め!これから下田方面へ行かれる方は伊豆縦貫道をオススメします!#国道135号線通行止め
 
今朝、西伊豆堂ヶ島の瀬浜136号線で山の土砂崩れが発生し、現在通行止めになっています。復旧の見込みはたっていません。人間のみ、仁科漁港から堂ヶ島桟橋まで、船によるピストン移動をおこなっています。こちらに来る予定の方ご注意を