地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

手取り14万? ブルーインパルス飛ばすより補償しろ!

ふざけるな

国賊安倍

整水器シェアNO.1『日本トリム』。500ml約3~3.5円の低コストで、管理医療機器の品質をご家庭に

コロナ病棟で働く看護師さんの給料が3万くらい下がって手取り14万、、通常でも手取り17万やったてこと?コロナどーのこーのより普段からなめすぎやろ、ありえん。そりゃ400人も退職希望するわ

 
女子医の退職希望出した看護師の話聞いてたら涙出てくる……
コロナ病棟で働いて手取り14万は酷いよ……最低でも倍は貰ってもいいよ……

 

最近のマスコミ等で報道される女子医大問題についての労働組合の見解

https://twitter.com/joidai_rouso/status/1283757804419866624?s=21

 

介護士の仲間。

基本給137000

手当てを合わせて、ようやく

手取りで約18万円。

 

賞与は約11万円

今日、泣きながら

6年間働いてきたけど

  これでは将来に希望がもてない

  介護の仕事は大好きだけど

  来月、辞めます

 

これが実態。

一生懸命、働いて低賃金。

こういう社会を変えたい!!

https://twitter.com/minseikagawa/status/1085149917973176320?s=21

 

基本給をぐっと下げてみなし残業代をほんの少し足すだけで、会社は「残業代払ってるでしょ?」って理由つけて人間を限界まで使い倒せるし、働いてる側は少ない手取りで長時間働かされて若いうちの転職機会を逃して会社に縋らざるを得なくなる。あれは人間を部品とみなす悪魔のシステムなんだ
 

自転車で死亡事故や重傷事故などを起こした場合「賠償金が1億円近くになることもある」と紹介するだけでなく、その1億円の意味を意識させるのです。

 例えば、「高卒男性の生涯賃金は平均2億3000万円という試算例がある。(退職金を考慮しない)42年間の手取り年収は400万円程度。もし1億円の賠償金を一生かけて自分で支払うとしたら、一生を年収200万円台で暮らすことになる」というふうに、具体化するのです。

 さらに、大人でも知らない人が多いことですが、自転車事故などの故意や重過失による、生命や身体を害する不法行為に基づく損害賠償請求は、『非免責債権』とされています。税金と同じく「自己破産しても免責されないことがあるのだ」というところまで踏み込んで話し、一生ついて回ることだと認識させます。

 

https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20181227-OYT8T50038.html?page_no=4

 

アベノミクス

ねえ、景気がいいのに手取りが下がる理屈おせ~て

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1041219236037767168?s=21

 

農家もいい加減自民党から離れた方がいいよ。

現実を見た方がいい。

手取り減って嫁が来ない。

後継ぎが居ない。

家が滅ぶよ。

誰のせいです?

自分のせいはてなマークアニメ

自民党を選んだ、自分のせい

https://twitter.com/pesujspzky39dkm/status/1176107810255302657?s=21

 

 

大切なのは「手取り」だよね。それが減っちゃったらもう消費なんかする気にならないだから買わないだから売れないだからデフレ圧力がかかる商品の値段を安くするでも売れない人件費を下げる労働者の購買力が落ちる値段を上げられない商品の中身を減らす

https://twitter.com/reservologic/status/934400746157588481

 

まとめ

ろくに昇給もない一生手取り20万以下の雇用が溢れてる時点で日本は終わりなんですよ。どうやって結婚するの?どうやって子育てするの?どうやって老後資金貯めるの?どうやって消費増税に耐えるの?

社会問題は全て賃上げで解決です。逆に言うと低賃金雇用がこれだけ日本を壊した。

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます

整水器シェアNO.1『日本トリム』。500ml約3~3.5円の低コストで、管理医療機器の品質をご家庭に