地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

庶民は連休最終日 そして国賊安倍どもは国会を開かず連休続行

f:id:chirirekishizukihisachan:20200726130212p:plain

悪い奴ほどよく眠るってか!

 


連休で酷いと噂のテレビ見てたら

 

五輪開催出来るかで医者の意見が割れてたんだが出来る派の人の一部

愛知医科大 後藤礼司医師

どんな困難があっても乗り越え開催すべき

 

愛知医科大 三鴨廣繁

日本国の威信をかけてやる方向でしょう

 

ってそれ医者という専門家の見地じゃなくてただの精神論な気が。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1286654476510609408?s=21

 

安倍さんは山梨の別荘で4連休を過ごす予定だったが、都を離れてのゴルフ三昧は支持率に響くとの判断で取りやめたんだね。国会を閉じ、会見すらせず、第2波やGoTo問題で日本中が混乱する中、よく別荘という発想が浮かんだね。時間はあるからコロナ対策の原稿でも書いたらどうよ。たまには自らの言葉で

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1286147673586769921?s=21

 

 

消防、警察にも自衛隊と同じような慰霊祭があるのですけど、欠席続き中(共に3年連続欠席)

彼らだって安倍さん流にいえば「命を賭して」任務にあたったわけですけど、欠席。

だいたい西日本豪雨で彼らが頑張っている時に赤坂自民亭や公邸ですらなく私邸に帰宅し休日を満喫していた人です。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1090561787114614784?s=21

 

2019

9月)1日には千葉までヘリで飛んで「演習」してたのに、本番ではスルー(尾張おっぺけぺー お祝い自民197連休+マシュウ  さんコラボ) このやる気のなさ!  

https://twitter.com/boogandhi/status/1173068144996339712?s=21

 

20198

以前に「政治空白を作ってはいけない」なんて言い回しをしていた安倍

7月は自民公明の私的利益たる参院選で毎日官邸をあけた挙句「お休み」。1か月空白。

今度は夏休み。

衆院予算委員会170連休、参院予算委は143連休

https://twitter.com/toubennbenn/status/1162570877860343810?s=21

 

20196

予算委員会は怖くて出れないけど、ニコ生には生出演だって。

 

こういうところでヨイショされて舞い上がって気持ちよくなってどうでもいい嘘をついちゃうのが安倍さんなので、それはそれでネタ提供してくれないかという楽しみもなくはないですが、「予算委員会ってそんなに怖いの?」。

今日で112連休!

https://twitter.com/toubennbenn/status/1141845892028223488?s=21

 

20195

これはひどい

 

〈規則が求める条件は満たしており、本来なら委員長は委員会を開かなければならない〉のに与党が拒否

 

「開かずの予算委」70連休 与野党「どっちもどっち」は本当か - 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20190518/k00/00m/010/029000c

 

20195

野党が審議拒否すると18連休と揶揄するのに、与党が80日近く審議拒否しても大騒ぎにならないって変でしょ! : 薄荷らぼ。

http://hakka-pan.blog.jp/archives/17544450.html

 

 

まとめ

311の時、与野党ともに連携しようと当時与党の民主党が呼びかけたが自民党は協力しなかった。大阪北部地震も与党側自民党は野党の国会休止要請を拒否。一方豪雨災害やコロナ対策があるにも関わらず国会を閉じる。普段も災害時もまったく市民のことを考えてない。見事なまでの棄民政党

 

そして

 

中国は建国記念で7連休なのに日本は2/111日だけというのは愛国心が足りないのでは?こんなことで領土領海を守れるのかw

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます