地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

東京400人感染の確認でも何も対策しない国賊安倍ども

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain


コロナの感染者数が拡大して九州で豪雨災害が起きて、対策や予算投入を確認する国会が開いてない日本スゲー

 

 

【東京 31日の感染者数 400人超の見通し 1日で最多 新型コロナ】
東京都の関係者によりますと、31日、都内で新型コロナウイルスの新たな感染の確認が400人を超える見通しだということです。
 

107人の感染確認でも小池は「感染拡大要警戒」

厚労省6/19付けで人口10万人あたりの直近1週間の感染者数が2.5人以上になれば知事は社会への協力要請を行うタイミングの基準とし、都は3.28人の基準超え。それでも小池は知らん顔。あと3日、投票日まで逃げ切るつもりだ。

(画像 報道1930

https://twitter.com/kazu10233147/status/1278692243218370561?s=21

 

本日のミヤネ屋に阪大・宮坂昌之教授が出演、大阪府市が進めようとしてるワクチンについて批判

 

抗体には、感染を止めてくれる有用な抗体以外に、悪化させる抗体など数種類あり、本来な抗体は抗体でも有効な抗体ができることを動物実験で確認せてばならないのに、それを飛ばしてる、人体実験だと

https://twitter.com/osakakyumin/status/1275319998286716929?s=21

 

都内の超過死亡が23月でピークに達していて、4月頭には劇的に低下していることは重要です。感染研がやるべきは二週目以降のデータを開示すること。もしこの傾向が確認されれば、緊急事態宣言は不要であった可能性があります。重要な問題なので、議論が必要です

https://twitter.com/kamimasahiro/status/1257451654879891456?s=21

 

なんとまあ、埼玉の大野知事が「県内の男性がチャーター機21日に帰宅したなら、その時点で国は県に連絡すべきだ」と怒っている

当然だ。8日発熱、10日陽性確認。男性が9日に保健所に相談した際、男性の帰宅を初めて知ったという。こんな不手際で3次感染が拡大していく

https://twitter.com/product1954/status/1227960213531066368?s=21

 
2020年2月
国賊安倍どもだけだな、ふざけているのは!
二度と国防を語るな!
小学生の新型コロナ感染が確認されるなど、事態が時々刻々と変化する中でも、自民党議員と高級中華を2時間以上も堪能しました!
官邸や公邸に常駐するでもなくグルメ三昧!素晴らしき危機管理体制https://pbs.twimg.com/media/ERWZC90UwAAXIKd.jpg

 

検査の遅れが深刻な事態を招いてる。

20203

広島30代男性:7回医療機関を受診しようやく感染確認。

群馬40代女性:4つ目の医療機関で感染確認。重症。保育士。

山梨20代男性:2回医療機関を受診。救急搬送され髄膜炎の重体。コンビニ店員。

名古屋70代男性:死後の感染確認。デイサービスを利用。

https://twitter.com/hamemen/status/1236489146316623873?s=21

 

安倍晋三コロナウイルス対策で見えた「庶民殺しの愚策」 | 日刊大衆

「国内初の感染者が1月15日に確認。その後、2月24日にはなんと、国内の感染者数が851人に増加。こんなに膨れ上がったのは、安倍政権の対応がデタラメだったからです」

(医療系ジャーナリスト)

https://twitter.com/wanpakuten/status/1233604925050912769?s=21

 

新型コロナ回復後も87%に後遺症(32%に12つの症状、55%で3つ以上)嗅覚・味覚障害、関節痛・胸痛など 4割が生活の質低下~ネットの反応「これはマズイぞ」「集団免疫なんてトンデモねーなw」「GoToキャンペーンが始まってからが本土決戦のフェーズ」

https://twitter.com/anonymous_post2/status/1282652896056623104?s=21

 

国民の血税を大量投入!安倍政権「お友達企業マル秘リスト」 | 日刊大衆

 

電通パソナコロナ絡みでは、予防ワクチンの開発をブチ上げて株価が急騰したバイオベンチャー企業アンジェス』(東マ)も優遇されるお友達企業だとされる。

 

税金の公正で効果的な使い道は皆無怒り

https://twitter.com/wanpakuten/status/1289007192159350784?s=21

 

・コロナ感染者が初の11000人突破

岩手県でも初の感染者を確認

・大阪知事、5人以上の飲み会やめろ(4人は?)

・東京知事、家にいてね(仕事は?)

・政府、GoToキャンペーン延期を拒否

・アベノマスク第2弾、8000万枚配布

厚生労働省No232週間で5回の不倫発覚

安倍総理、夏休みの準備

https://twitter.com/knife900/status/1288434730795294720?s=21

 

私の知人でアベノマスクを着けた者は3人。以下、コメントの概要。

 

甲「ネタで着けたけど、ムレるし息苦しいし着け心地は最悪」

乙「試しに着けたけど、押されてる感強くて気持ち悪い。もう2度と着けない」

丙「着けてみたけど何かくさいし息しにくいしヤダ」

https://twitter.com/adepteater029/status/1288626789582024704?s=21

 

この前、娘が通う学校の交通立番があり、偶然娘の担任の先生も当番でした。冗談で「アベノマスク、学校に寄付しましょうか?」と言ったら、「あんなの学校で着用するなんて危険極まりないし、自殺行為ですよ!」と一刀両断。安倍は現場の教師から切り捨てられた。

https://twitter.com/un9itkhtcx4avgo/status/1288640294297038848?s=21

 

政府によるバイオテロってのは誇張表現でもなく正しい表現ですね

うちに届いたマスクにもゴミが付着してました

https://twitter.com/dan16433037/status/1288663016909594624?s=21

 

玉川徹

「これ、今緊急事態で今こそ国家を開かない時に、開きもしない連中に憲法のそこの部分変えるなんて資格は全くない」

 

玉川さん吉永さんその通り!!

あいつらに憲法改正する資格もない!! 

医師会の発言を国のトップがなぜ言えない!

 

 #モーニングショー

https://twitter.com/easier_a/status/1288994894434799616?s=21

 

小池知事が、ステッカーのない店に行くな条例を、議会をスルーして勝手に決めてしまいました怒り

 

100万軒ステッカーをめざす知事に、岡田晴恵教授が「私だったら100万人分の検査をやってくれと、無症状だけれども運んでいる人を見つけてくださいと、それで家庭内の感染を止めて下さい」にとても共感びっくりマーク

https://twitter.com/yonekura_haruna/status/1288795718061195264?s=21

 

2020229日に行われた首相会見

現在との感染者数、政府の対応の違いに驚愕します。政府は完全にキレてしまってます。

 

2月:あらゆる手段で感染拡大を防止する

・1日の感染者:9

・累計感染者数:239

 

7月:旅行に出かけよう!

・1日の感染者:1,200人以上

・累計感染者数:30,000人以上

https://twitter.com/knife900/status/1288458306948743171?s=21

 

抗体検査の結果です。下野新聞

抗体陽性率1.2% 1人の陽性者がいたら、背後に277倍の感染者がいる可能性

https://twitter.com/ucis7megwj6l7cv/status/1289041154768601089?s=21

 

たとえ将来「あの時は仕方なかった、みんなが悪かった」とコロナ禍を振り返るような風潮になったとしても、俺だけはずっと空気読まずに

「いいや、悪かったの安倍政権とその支持者と厚生労働省の技官とウヨ医者クラスタと、都知事と府知事くらいだ、残りは被害者だ」っていい続けますよ。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1288829450197405697?s=21

 

まとめ

4月の緊急事態宣言時より多くの感染者が確認されているのに、国賊安倍は「旅行に行け」という

それなら4月以降に廃業や倒産に追い込まれた事業者や、失業して路頭に迷った労働者に対して謝罪と補償をしろ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com