地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

世界猫の日 かわいい猫と・・・思い出したこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200808121256p:plain

猫はかわいいですねえ

猫で思い出したこと

みなさん、おはようございます晴れ
 
きょう8月8日は #世界猫の日🐈
日本では2月22日の「猫の日」も有名ですが、こちらは国際動物福祉基金(IFAW)によって2002年に制定されました矢印右️yahoo.jp/cek0RHl
 
みなさんは猫のどんなところが好きですか?表情にっこり
 
#WorldCatDay #InternationalCatDay
 
iPhoneの 音量 7 ぐらいで 音だけ聴くと 長野県の 澄み切った清流のほとりにいるような気分になって 癒されるよ!
その後で 動画を見ると それはそれで 癒されるよ!
ひと粒で 2度美味しい系だね!
やったね! 

 

こんなとき私にできることはこんなことくらいしかない

 

#TLに猫を流す

https://twitter.com/azukki_/status/1151711629085675521?s=21

 

教習にて

「後ろの車がしつこく煽ってきたら急ブレーキ踏んで

追突させてこう言いますね

『まさか猫が横切ると思いませんでした』

反抗してきたら具合悪いって言って

救急車呼んで損害賠償させます」

全部後車の責任

 

れいわ新選組の政策にはこういうのもある

カリフォルニア州を参考にしているのだろう。→動物愛護 ペットショップでの生体販売禁止。 ブリーダーからの直接譲渡や、保護犬猫の譲渡を促進。 動物実験の削減を強化、義務化。 畜産動物のアニマルウェルフェアを世界レベルに。

https://twitter.com/kazuhirosoda/status/1151558989634654208?s=21

 

アルミ缶を売った僅かなお金で捨て猫達に餌をやるホームレスのお爺さんがいた。

ある日、猫を虐める大学生達を咎めた。学生達はその日から執拗にお爺さんに暴行し325日遂に集団で襲撃、一緒にいた女性を逃し、お爺さんは亡くなった。

お爺さんのいたテントには今も帰りを待つ猫の姿がある。

日本スゲー

https://twitter.com/sachimiriho/status/1254433856792322048?s=21

 

戦前のアメリカでは優生学に基づいて1907年にはインディアナ州で強制断種法が制定され、その後1935年にはアメリカの殆どの州でも制定

 強制断種法ー知的障害がある者や人種差別に基づく劣化民族に対して、今で言う犬や猫などに手術をして子供を産めなくする方法

https://twitter.com/ponpon555ja/status/1160422164455014401?s=21

 

中国弱腰外交の安倍政権では無理なのよ。口先では中国の脅威を強調して国民を守るなどと言っていますが、いざとなれば何もしない、何もできないのが安倍政権。いくら軍備を増強しても猫に小判、安倍首相、中国に足元を見られっぱなし。

 

呼吸法について補足。背中を丸くしていると呼吸は自然と浅くなる=酸素を取り込む量が減って細胞の奥まで行き届かなくなるから『猫背は太りやすい体型を生み出す事』になる。疲れちゃったり、落ち込むと、自然と筋肉が中に入って体は内向きになってしまう。しんどい時こそ、背中をグッとひと伸ばし

https://twitter.com/neu_hixro/status/791556495783567360?s=21

 

信者というのは謎を解かない人「終わった人」と訳しても良い。「?」のマークの謎を解いている者が学んでいる者であり人間ということ。犬猫は宇宙の謎に挑戦しない。逆に言えば謎に挑戦しない者は犬や猫の獣に落ちてるということ

 

まとめ

後半は全くかわいくないことを思い出しました

ネコババとか猫に小判とか猫ってあんまりいい例えに使われないですねそういや

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます