地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日航機墜落事故から35年 深まる謎

翌朝まで墜落場所がわからなかったっておかしいだろ!

レーダー使っててそんなことあるわけない

 

 

 

おはようございます☀️

今日8月12日は
#航空安全の日
#茜雲忌

1985年のこの日、日航123便群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。

坂本九のイメージが強いけど

搭乗予定を変更して事故に遭わずに済んだ有名人にビッグネームが多いことに驚いた👀‼️

運命って…

https://twitter.com/maccochange/status/1293300756238368769?s=21

 

https://m.youtube.com/watch?v=pzzdITv8Qzo

 


日航機墜落事故の真相】TVじゃ放送出来ない話。鼻で笑う人、考えてみる人。

 

【JAL123便墜落事故】彼等は無残にも、毒ガスで息の根を止められたり、火炎放射器で生きたまま焼かれた
http://t.co/PZGlxng2hy

 

日航123便墜落事故は事故でなく事件
http://t.co/TQSs476EMq


御巣鷹山を忘れるな!

日航
 胴体中心を通る油圧管と主翼を通る油圧管が交差するジョイントと水平尾翼を通る油圧管の交わるジョイントにオレンジエア(無人標的機計2機)が突き刺さってます。ありえない偶然! http://t.co/PExdpg5FUl
http://t.co/DQgjvU1ZlC

 

日航123便群馬県に墜落した10年後、米軍の準機関紙に掲載された記事が日本政府に与えた影響 http://t.co/0uVUCgabPk 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wuN7yj1_ypU


123便の残骸か
相模湾海底で発見 
日航機墜落30年(15/08/12)   
なんでほかのマスコミはこれをスルーするのかな?
この部品を引き上げて本当のことがわかったら
まずいからスルーするんだよな

 

気になる証言

日航機 撃墜 #御巣鷹山

赤いプロペラのついた物体が畑の上を飛んで行きそれが #JAL 123便にあたって、#飛行機 が爆発

主婦が目撃した情報

http://t.co/I1lokSG3PA

 

8/12日航機墜落 9/23プラザ合意
”・米軍のヘリが墜落後すぐに現場を発見。救助しようとしたところ、なぜか撤退命令。 
・救助に向かおうとした自衛隊員が射殺された。 
・事件後、航空自衛隊員が相次いで「自殺」 
・当時首相だった中曽根「真相は墓の中まで持って行く」

 

まとめ

中曽根元総理、あの日、防衛庁、とりわけ航空自衛隊に対して、一体どんな命令を出したのか?
 何故、墜落後の乗客の早期救出を命じなかったのか?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます