地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

Apple iPhoneについて思い出したヤバイこと

嫌ならiPhone使うなよ

と言われてもそれができないのがつらい

 

 

Appleが昔作っていた動画を独裁的な支配から逃れようとPRとして作っていた動画を

EPICがパロディした形!

Appleが訴えていた事、君らがやっているぞって言う
EPICの皮肉ですかねぇ!

比較動画↓

https://twitter.com/yowkow/status/1294062379173466112?s=21

 

https://globe.asahi.com/article/11645673?recommend_source=outbrain&recommend_medium=recommend&recommend_campaign=AR_9?

 


スマートフォンタブレット端末などのスマートデバイスに、話しかけながら操作することがめっきり増えた。でも、知らない誰かがひそかに話しかけ、勝手に指令を出しているとしたらどうしよう。

話しかける相手は、アップルの「Siri」、アマゾンの「アレクサ」、グーグルの「アシスタント」といったAI(人工知能)アシスタントだ。そこに、人間の耳には聞こえない秘密の指令を送りつけることができる――中国と米国の専門家はこの2年間、そんな実験結果を相次いで明らかにしている。

 

米IT大手が米国のスパイでした

ロックフェラー家のザッカーバーグ率いるフェイスブックがアップル、マイクロソフト、アマゾン、ソニー、ネットフリックス、スポティファイ、ビングなど150社以上と本人の同意の無い個人情報共有契約を交わした内部文書が見つかる

 


https://www.cnn.co.jp/amp/article/35130380.html?__twitter_impression=true

 

2019年5月

5Gの必須特許保有件数

 


ファーウェイ  1554件

ノキア     1427件

サムスン電子  1316件

LG電子    1274件

クアルコ厶     846件

インテル      551件

アップル     12件

富士通      20件

ソニー         14件

NEC            7件

 


中国は米国の知的財産権を侵害?

 


https://twitter.com/wangon2010/status/1130052143912611840?s=21

 

アップルの延長保証が要らない理由

延長保証は割に合わないものがほとんど。中には明らかなぼったくりもある

https://t.co/OxgqxJfJAS

 

WikiLeaksが公表した資料によると

#アップル のコンピュータやiPhone も有害ソフトに汚染の可能性

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201703250000/?scid=we_blg_tw01

 

一目でみて分かる #アップル #APPLE $APPL の #売上構成比

https://twitter.com/bullbearbuta/status/1292634710783401986?s=21

 

まとめ

iPhoneを手放すことができないゆえに

アップルに対してのチェックは必要