地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#Twitter夏祭り どす黒い夏を思い出す

ツイッター夏祭りをみて

最初これのことかとおもった

 

三浦瑠麗CM出演でアマゾンプライムの解約運動が……DaiGoらは運動を批判も、問題は政権にコミットする学者のCM出演だ

https://twitter.com/litera_web/status/1295508290982600705?s=21

 

 

夏なので本当にあった怖い話。知人が自分でコロナを疑い保健所に電話をしたら「10秒息を止めて下さい」と言われたそうです。電話越しに息を10秒止めたあと「あなたはコロナではありません」と言われたそうです。その根拠を求めたら「マニュアルに書いてあるからです」と。保健所名は伏せておきます

https://twitter.com/yuko_shirakawa/status/1295389358673891329?s=21

 

#安倍やめろ

安倍総理 「日帰り検診」で病院へ

自民議員「もう限界ではないか」

もう騙されてる人がいるけど、国会開かず、ロクに会見せず、夏休みほしいだけの小芝居だよ。こいつは絶対に自分から辞めない。引きずり下ろすしかないんだよ

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1295335192459018240?s=21

 

通常国会閉会後、毎日が夏休みだったのに?
生き物係の餌やり登校は、登校とはいわない
安倍首相 短い夏休み入りか 2020年8月15日
 
安倍晋三はここまで感染拡大して居るのにまだ
 
『緊張感を持って注視』
 
して居るだけで、夏休みをどうするとか?
本当に頭が可笑しい総理大臣ですね
#皆で連帯して安倍政権を倒そう 
#憲法53条に基づく臨時国会の開催を求めます
 

Go Toキャンペーン」17千億円に非難殺到、星浩も「正気か」! 一方官邸は異常な楽観論、田崎史郎も「夏の観光に間に合うようコロナが収束」

https://twitter.com/litera_web/status/1253317862405488640?s=21

 

結局、夏の高校野球も「正常性バイアス」が問題なんだよ「100年も続いてきた夏の高校野球が悪いものであるはずがない。」「それを好きな自分が馬鹿であるはずがない。」そういうバイアスによって「こんな暑い時期に炎天下でスポーツ大会やるのは頭おかしい」という客観的事実を認められない

https://twitter.com/tagoshu_old/status/1026744523148288000?s=21

 

#Nスタ

議員に「夏のボーナス」319万円

 

河井夫妻にも満額を支給!!

 

議員を辞めていないので当然だが、不正をして当選した人間に、そもそも国会議員の資格はないんだが

政党助成金(税金)で買収し、319万円も税金だ怒り

 

コロナ禍で、まともにボーナスが出ない企業がほとんどだろう。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1277916675816304641?s=21

 

首相に志位氏のような能力があったら、どんなによかったか。結局、五輪を来年の夏にやると決めたせいで、それと矛盾する、他国で示されてるような数年かけての終息への道のりを示せない。で、夢物語ばかり。なにが「将来の灯火」だ

https://twitter.com/hiranok/status/1255344812821303297?s=21

 

2008年秋にリーマンショックがあったが、当時の首相は麻生太郎

彼はその後の経済対策で失敗。そして09年夏の衆院選で惨敗。そのような人物がなぜ今財務大臣として大きな顔をしてられるのか?しかも国民感情を逆なでする現金給付反対や増税の話ばかり。

やはり彼が日本経済復活を妨げるガン

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1251121605901643778?s=21

 

新型コロナ対策も森友学園問題も今やるべき事。

人の命を軽んずる奴はひとでなし。

「今、森友やってる場合か!」という奴はひとでなし。

新型コロナは長期戦覚悟をと言いながら早急な補償もせず、夏までにはと五輪には固執し続ける奴はひとでなし。

国民を顧みない安倍政権を支持する奴はひとでなし

https://twitter.com/kemuchiman/status/1244023582029541377?s=21

 

クズ総理は147日間休み無し?麻生が、そりゃあ身体もおかしくなる?あのね!働いているお母さん達は、365日間休み無しだよ!寝ぼけた事言ってんじゃ無い!浮き世離れしたお馬鹿さん達だな!たった15分の災害対策会議は何?星野源とコラボも仕事?家でくつろいでいたよね?国会開かないで何言ってんの?

https://twitter.com/shingo19580312/status/1295496129832878081?s=21

 

アメリカからの要望も受けて、麻生や菅、二階や甘利などの主導で、支持率が10%台の「第2回目の安倍おろし」が始まった。

電通が「病気のふりをしましょう。」と具体案と演技を指導、安倍も従っている。そして辞任。辞任日も決まっている。病気なら連日の豪華な会食は、できない。

https://twitter.com/happy_38865676/status/1295556762829955074?s=21

 

まとめ

病気だろうが何だろうが国賊安倍に対しては一切同情の念が湧かない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます