地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

常識の範囲 ジブリさんヤバすぎ 

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20200919130728j:plain

ジブリさん太っ腹
ありがとうございます
使わせてもらいますが、国賊自民党どもは常識がないので注意してください
星野さんの前例もありますから

 

スタジオジブリが公式で場面画像提供。使用に制限はとくになく「常識の範囲でご自由にお使いください」とだけある。いや、なにこのカッコよさ
まずは8作品、合計400枚。添付した画像はあくまで趣味で。ちゃんと千尋とか主人公の画像も提供されてますw
ghibli.jp/info/013344/
#ジブリ #ghibli

 

常識のかけらもない国賊自民ども

星野源を利用するのはやめてください」

 

「地獄の安倍政権は使えるものはなんでも使うんだね」

 

「総理ご自身が投稿してるわけじゃないんだろうけど、窮地に立たされてる国民の気持ちを逆撫でするような投稿はやめていただきたい」

 

安倍が星野源との動画コラボ投稿

https://twitter.com/syouwaoyaji/status/1249166102938206214?s=21

 

布マスク、星野動画、感染者数への答弁不能
安倍首相がどんなに無能であれ、愚策を繰り返して炎上しても、ネットやテレビでたくさんのお仲間や応援団が、凄いエネルギーでそれらを「常識の範囲内」に引き戻す。
国内で終わるならまだしも、世界的に日本は「常識がおかしい国」として孤立するよ。

 

「専門家に作ってもらう」

 

ドヤ!凄いだろ!??

 

分からないことは、専門家に聞き専門家に任せる。これ常識だよね?

だから政治も、専門家に任せるべきじゃないのか?アベ!

https://twitter.com/z2q130130tetsu/status/1258184676650283008?s=21

 

半沢直樹なら「自民党は腐った肉の匂いがする」と言いそうだね。この匂いはやはり二世、三世議員に強い。麻生や安倍は典型だが社会に揉まれて身につけた常識が感じられない。飲み代だけで年間700万も800万も使い関係のない企業に請求書を回す人間ってやっぱり腐ってるだろう

https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1303283857345576960?s=21

 

もし本当に、幸いにも奇跡的に体調が戻って

会食もアルコールもOKだったとしても、

「病気のために、任期満了前ですけど辞任します」と、

これだけの重責を負う立場の人が発表したのだから、

引継ぎが済むまで、

酒席などは自重するのが常識ではあるまいか

https://twitter.com/buu34/status/1304570158426415104?s=21

 

大麻ってかなりの国で合法化されていて、非合法な国でも逮捕するのは悪質なバイヤーなどだけというのが世界的常識なので、日本のように芸能人の大麻所持で逮捕するのはほとんどお笑い草でしかないんですよ。法律は法律だから厳格に対処しないといけないっていう人もいるけど、それなら政治家の不正は?

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1304052361384656897?s=21

 

特に安倍政権がワクチンを急がせている。五輪に間に合わせたいんだろうけど、ワクチン実用化には何段階もの治験を経る必要。早くて数年かかるのが常識。そうじゃないと予防効果がないのに副作用だけ強いとんでもないものが出回る可能性。皆さん政権の宣伝に騙されず科学的事実を大事にしよう

https://twitter.com/aiko33151709/status/1292416688642592768?s=21

 

 

感じた違和感。

元号がどうのこうの言ってるのに西暦で「#自民党2019

②絵とはいえ人に刀を向けるのは非常識。漫画の中なら良いが政党のHPだろう。銃口を向ける絵と同じ。この政党にとって国民は敵なのか?

③侍なんだろうがどうみても浪人。下野するつもりかな?それはそれで結構だが。

https://twitter.com/88_svx/status/1123835867037085698?s=21

 

まとめ

国賊安倍どもは政治全般の知識が全然ないし、勉強する気もないのに政権運営やってんだから。身の程わきまえた常識のある人間なら固辞するよ。常識がないだけ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます