地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

世田谷に空き家5万戸の衝撃 問題は世田谷だけではない

恐らく相続できないほど相続税が高いんだろう

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」

国民のほとんどが持ち家が持てなくなってきたということ。

収入も税金も日本の国民は生活ができないレベルに落ちてきてるということ。マジでヤバい。

 

世田谷に空き家5万戸の衝撃 2割以上が市場に流通せず(朝日新聞デジタル

https://twitter.com/saimajo2/status/1310388845486120960?s=21

 

2018

山梨県の空き家率17.2

笛吹市    23.8

富士河口湖町 21.8

韮崎市    20.9

甲府市    20.0

市川三郷町  19.4

恐ろしい空き家率。ちなみにこの数字は別荘は除いてある。皆さん、山梨に移住してみませんか?毎日、富士山を見ながら、ほうとう食えますよ(笑)

https://twitter.com/mansion_gmen/status/1063685088200687617?s=21

 

国内には846万戸の空き家が存在しています。このまま放置すると15年後には倍以上の2000万戸にまで拡大する予想です。日本の世帯数は5340万世帯ですから、なかなかの数字であることが理解できると思います。

空き家問題、知ってますか?買取予約「2000億円規模」市場の秘密
 

東京の人口が減少に転じる2025年が転機になりそう。インフラ会社(電気ガス水道電話鉄道)の売上がジリ貧となり空き家は増え、不動産価格は下がり、オーナーの家賃収入が減ってローンだけが残り、不動産バブル崩壊、資産デフレ、負のスパイラルが回り始める。もう誰にも止められない

https://twitter.com/masa_mynews/status/964940591686565895

 

2015年2月
空き家対策特別措置法 〜「特定空き家=空き家」になったらどうなるか?
 

日本の「未来年表」が衝撃的すぎる

2020 女性の半数が50歳超え

2024 全国民の3分の1が65歳以上

2027 輸血用血液が不足

2033 3戸に1戸が空き家に

2039 火葬場が不足

2040 自治体の半数が消失

2042 高齢人口がピークを迎える

まとめ

無能無策の国賊自民党のせい

そして自民をのさばらせた国民のせい

自業自得といえばそれまでだが

子孫はたまったもんではない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます

車の運転に最適な薄型クッション「ソルボらく楽コンフォートマット」