地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#招き猫の日 招き猫はかわいいが猫ババはダメ

こんな日があるとは知りませんでした

 

9月29日【#招き猫の日
「くる(9)ふ(2)く(9)」来る福。招き猫が福を招くといわれていることから制定されました。
 
皿割ったりモノ落としてガシャーン!!︎て大きな音出しちゃった時、フィリピン人クルーが「ニャーオ」と猫のマネ。何それ?って聞いたら「日本人は謝るけどさ割れた皿が戻るわけでもないし、やらかした本人が一番慌てるだろ。だから周りが猫のマネして猫がやった事にするの。それで皆Happy」ハイ最高

 

忘年会断って、猫と将棋崩しやってる

https://twitter.com/b_ru_ru/status/1210860667399360512?s=21

 

91日は #防災の日 

 

台風10号の発生・接近も予測されていますが、愛猫を災害から守ることができるのは飼い主さんだけです。

 

・フードと水(5日分)

・キャリーバッグ

・ポータブルケージ

・ポータブルトイレと猫砂

・ハーネスとリード

・臭いがしない袋

・薬や療法食

 

など

 

我が家の防災グッズです

https://twitter.com/nyantostos/status/1300554968328331264?s=21

憲法くらべ猫 公共の福祉

条文じゃないけど重要

#憲法 は個人同士の権利がぶつかった時、互いの幸福を考え調整する公共の福祉が尊重されるにゃ。

#改憲 は「公益・公の秩序」の言葉に変わって国の利益や秩序が優先されるにゃ #憲法改正 #国民投票

https://twitter.com/kenpouhikaku/status/1090725322197164032?s=21

 

小池百合子は公約「7つのゼロ」のうち「ペット殺処分ゼロ」を達成したと言ってるがこれは大嘘。「殺処分」の定義を変更して書類上ゼロにしただけで、実際は150匹もの犬猫が殺処分されていた。安倍晋三が名目GDPの試算方法を変更して成長してるように演出したペテンと同じ。

 

持続化給付金の委託業者の選び方と委託費が不透明。

室井佑月氏「私も国会中継を見てたが、やっぱり説明しなければいけない側が口が重くて、税金のネコババだと思う」

 

猫には申し訳ないけど、官邸&自民党&公明党電通&パソナによる長期に渡る税金の猫ババ三昧。

こいつら腹立つよ、マジで

https://twitter.com/nyankichi_uiy/status/1270994744215080960?s=21

 

安倍の答弁です!20億円全額中抜きしていない!15億円は手数料でみずほ銀行に支払っている!じゃあ、5億円は猫ババしたんじゃん!しかも、この幽霊会社は決算広告してないんだって?しかも、みずほ銀行15億円からいくら献金貰っているの?ちゃんとしようよ

https://twitter.com/shingo19580312/status/1268753268282257408?s=21

 

「安倍さん以外に誰がいるんだ!?」ってあんなに喚き散らしてたのなぁ。なんだよ、借りてきた猫みたいに大人しくなっちゃって。結局、安倍じゃなくても自民なら菅でも誰でもいいんじゃないか

https://twitter.com/cgcl7ozunagcn4n/status/1301786260118233089?s=21

 

 

座礁した船の船籍が中国・韓国だったら

コロナも吹っ飛ぶメディアハックものの大騒動になってたな。

日本船籍なら報道自粛。

 

相変わらずニュースでは、どうでも良い壁に挟まった中国人とか穴に落ちた猫とか・・・

ニポン凄い

https://twitter.com/cyabiora/status/1294998204715429890?s=21

まとめ

招かれざる猫ババどもを排除しないと

日本は滅びる

まるでソ連末期のようだ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます