地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

登山の日 登山や森林でもヤバイものが

f:id:chirirekishizukihisachan:20201003103727p:plain

気を付けましょう

 

【今日は何の日?富士山
 
10月3日は #登山の日 。日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案されました。「と(10)ざん(3)」の語呂合せです。
 
登山を趣味にすることで、歩けるフィールドは飛躍的に広がります。三密回避もできますし、一期一会の絶景に出会えることも!
tabippo.net/yamatabi/
 

富士山の落石での死亡事故の報道があったけど、登山中の落石ってこんなに恐ろしいのか。

https://twitter.com/jiei_yushi/status/1167261613545676805?s=21

 

 

福島県にある飯豊山飯豊山廃藩置県新潟県になった時、福島県側の猛烈な反対で、参道にあたる登山道および山頂を再び福島県にすることで和解した。その結果細長い福島県が出来てしまった

https://twitter.com/omoshirochiri/status/827521826133643264?s=21

 

国有林外資

【悲報】安倍ちゃんがこっそり成立させた「森林経営管理法」がなかなかヤバそう : 登山ちゃんねる

仕上げとして、来年には国有林についても、その管理・伐採を委託できる法律が準備されている。これは国の財産を実質的に企業にタダで払い下げること

 

http://tozanchannel.blog.jp/archives/1072202036.html

 

詩織さん準強姦事件もみ消し問題で #統一教会 #安倍 が山口敬之氏との関係を「取材対象として知ってるだけ」と嘘八百
山口氏が安倍氏の自宅や外遊先のホテルの客室にもしょっちゅう出入りするシーン
安倍や昭恵夫人と定期的に登山をしていた
 
【嘘】福島瑞穂議員に山口敬之氏との関係を聞かれた安倍「取材対象として知っている」→実際には安倍家に頻繁に出入り、一緒に登山も!
 

日本がこれほどメチャクチャになったのは2006年に外資献金が合法化されたからだよ。派遣法の改悪も水道や森林の民営化も、消費税増税も、移民の解禁もTPPFTAも全部外資のさしがねだよ。多国籍企業や外国人投資家が莫大な利益を稼ぐ一方で国民はドンドン貧しくなっている

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1295660480611127296?s=21

 

種苗法改正案が今国会で見送りがほぼ決まり、優先は森林組合法改正案

 

木材関係で調べてみるとミサワホームの会長が竹中平蔵の兄、裏で隠れて話しに出てくる未来投資会議の竹中平蔵

スーパーシティ法案を使う長崎のスーパー林業特区に関係する法案だよ。外国人を日本に入れて派遣パソナで働かせるのさ

https://twitter.com/oharunn_haru/status/1271211325268520960?s=21

 

国賊安倍が #東京 五輪のためにやる事、やってる事

 共謀罪施行

労基法を改正し100時間残業を合法化

・ウン万人ボランティアをタダ働き

・マレーシアの森林を伐採

どう見ても「エコな五輪」ってスローガンから程遠い

http://sharetube.jp/article/7840/

 

 
日本の国土面積の7割は森林で、そのうち3割の758万ヘクタールを国有林が占める。国有林のなかで人工林だけを抽出しても、222万ヘクタールだ。今回の改正案は伐採可能な人工林が対象となるが、林野庁は、当面は「1カ所あたり数百ヘクタール規模で、全国10カ所程度」と限定した。一気に国有林が伐採されることを防ぐため

  まとめ

  苛政は猛虎よりも猛しとはよくいったものです

  国賊民共のヤバさは災害以上

  早く排除しないと日本はもたない

 

  関連記事

  

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます