地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

カレーメシで思い出した辛口どころかブラックなカレー

f:id:chirirekishizukihisachan:20201010114955p:plain

このカレーはヤバすぎる

 

このアカウントは私たちが乗っ取ったっす!皆さんはじめまして、ホロライブ所属VTuber大空スバルっす!今日からカレーメシとホロライブのコラボ「カレーメシWEEK」がスタート!企画は、このアカウントでチェックしてね!
#カレーメシ #ホロライブ
 

ヤバすぎるカレー

モリカケでは文書隠蔽の立役者、河井事件ではバリバリの共犯者
そんな次期総理候補者を前にして記者が尋ねる渾身の質問が、パンケーキ、カレーライス、アルバイト……。新聞テレビの底が抜けた。
 

ステーキとか、カツカレーとか、胃腸の弱った人が逃げ出しそうなものを、毎日、「血を吐きながら」食ってたんだな

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1299387569331818497?s=21

 

百田尚樹、酷い
1993年冷夏による米不足で、日本は各国に米の緊急輸入を打診。タイは備蓄を一掃して日本の要請に応えてくれた。
タイ米はカレーに合うので僕は美味しく食べたよ。タイでは米価格が高騰して餓死者も出たのに、米不足解消後、日本ではタイ米が不法投棄され、外交問題になった
 

そもそもそのカレー代も政党助成金だろが

国民の為に政治をしない自民そのものが食い逃げだ

「カツカレーを食わせたのに投票しなかったぞ!」だなんて北朝鮮か?まさか議員年収2000万の国なわけないよな?

投票前のカツカレー「4人が食い逃げ」 安倍陣営嘆く

 

 

タイでは法律でトランス脂肪酸含む食品が、全て輸入禁止になってます。日清カップヌードルやハウスカレールーやシチュー関連も全てスーパーから撤去されたそうですよ。

 

玉木雄一郎さんが「こども食堂で一緒にカレーを食べました」とツイート「こども食堂はなくてはならない存在」との言葉を添えて。どこまでズレているのか。こども食堂を前にしたら青ざめるのが普通だろう。こどもの貧困は政治の貧困がもたらしたものなのだから。汚名返上狙いがモロ裏目だね。

 

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1155686679086129152?s=21

 

児童施設の真実だよ 私の友達も施設にいたけど 日常暴力やレイプは普通にあったと言っていた

こんなんで子供を守るとか ふざけた事言ってる児相の人 人間性疑うわ

 

和歌山毒物カレー事件「死刑囚の息子」がすべての人に伝えたいこと (現代ビジネス) 

https://twitter.com/kazama_yui/status/1159862924854222848?s=21

 

2017

東京·大塚にあるイスラム教のモスク、マスジド大塚

そこに集うイスラム教都たちが池袋の公園などでホームレスなど生活に困っている人にカレーを振る舞っている。

またこのマスジド大塚では、ホームレスを無料で泊めたりもしているようだ。

毎週土曜日は一般の人にもカレーを振る舞っている

https://twitter.com/sakurai7715/status/946561186845286405

 

 

まとめ

政治家がやたら「子ども食堂大事」「素晴らしい」って言うけど、あのな、これは政治の失敗の結果だ!のんきに子ども食堂でカレー食ってんじゃねえ。ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます