地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

メキシコ麻薬がヤバイ? いや日本の方がヤバイ

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201018100445p:plain

たしかにこのニュースはヤバイですが
メキシコはまだ日本よりマシですよ

 

メキシコの前国防大臣が麻薬組織の元締めであったことが判明したとして米で身柄拘束される 
「大臣が腐敗の中心」って昔はフィクションか何処か遠い国の話と思っていたけど昨今は他人事な気がしない。
 
北朝鮮拉致事件ばかり取り沙汰されているけど、世界的に見ればアメリカによる拉致事件の方が桁違いに多いんだよね。アメリカの拉致を認定している国にはホンジュラス、ドミニカ、キプロスパナマ、コロンビア、メキシコ、イタリアなどがある。結局みんなマスコミの印象操作に惑わされているんだよ
 

20171

安倍首相は日米首脳会談でトランプが掲げる「米国第一主義」に関し「理解し、尊重する」と伝える意向を固めた(共同)トランプと会う予定のメキシコ大統領「対米、対立も服従もしない、交渉で唯一求めるのは(墨)国と国民の利益だ」安倍は米国利益最優先するという。隷属の極み

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/824051940317200386?s=21

 

カナダとNAFTA(北米自由貿易協定)を結んだメキシコの農家は、#モンサント と契約して、遺伝子組み換え種子と農薬や肥料を毎年購入しなければいけなくなり、農場に不正が少しでもあったら損害金を払わされメキシコの農家は借金させられた事を知った。 #日米FTA反対 

https://twitter.com/etupi/status/1070994624674557952?s=21

 

BBCニュース - 長崎で被爆し「メキシコで生き返った」 山下泰昭さん、BBCに語る

(注:見ていてつらい映像も含まれます)

動画

https://twitter.com/bbcnewsjapan/status/1294208751851859968?s=21

 
2015年7月
#TPP ISD条項の真実
米国と北米自由貿易協定を結ぶカナダ、メキシコでISDを使った46件の提訴があり、そのうち30件が米国企業が原告。
米国政府が負けた訴訟は0件、カナダとメキシコから多額の賠償金を勝ち取った
 
2015年9月 #TPP
先進国訴訟合戦のパンドラの箱を開けたNAFTA
 
■提訴件数45件
 - 米国15件
 - カナダ15件
 - メキシコ15件
 
■原告企業
 - 米国企業29件
 - カナダ企業15件
 - メキシコ企業1件
 
■勝訴は米国企業のみ
 - 対メキシコ5勝
 - 対カナダ2勝3敗
 
2013年
#TPP はアメリ多国籍企業の一人勝ち。ISD条項でメキシコ、カナダは全敗 #アメリカ 全勝
→カナダ28件メキシコ19件米国19件の訴訟全て米国の勝訴

 

20179

常識的に考えて長距離弾道ミサイルの試射みたいなことをするときには予め「やりますよ」と知らせる。メキシコも知ってた。関係国政府には全部知らせてあるはず。それをさも脅しのために急に撃ってきたみたいに演出したのが安倍政権

https://twitter.com/reservologic/status/909986271669370882

 

安倍とは大違い。こんな政治家が日本に現れたならばあっという間に安倍政権は退陣に追い込まれるだろうに

【メキシコ新大統領、政府専用機など売却へ 貧困対策に】

まとめ

日本の場合は売国奴が逮捕されるどころか政権を握っていますから

メキシコよりも深刻な状況です

早くなんとかしないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます