地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#アニメの日なので好きな作品をのせる で思い出したヤバイこと

 右も左も検閲が大好き

 

 

 ビートたけしの名言 

 

(1)

 

努力ってのは

宝くじみたいなものだよ。

 

買っても当たるかどうかは

わからないけど、

買わなきゃ当たらない

 

 

(2)

 

世間一般では

アニメオタクとか

フィギュアオタクとか、

 

秋葉原

うろついてるやつらを

何か差別的に

指してるみたいで

困るんだけど、

 

ひとつのことにこだわって

情熱を傾ける人たちを

オタクと呼ぶとしたら、

 

オタクになれるのは

実にすごいことだと思うよ

 

クールジャパンには何百億という税金が使われている。映画やアニメを作っているがギリギリでやっているというような制作会社やクリエイターにどんどんお金を落とせばいいのに、なぜか自分たちで映画会社を立ち上げて、大金注ぎ込んだ挙げ句7年かけても実績ゼロだったりする

 

https://twitter.com/nog_ak/status/1257446176481325057?s=21

 

 

リオ五輪閉会式 アベシのスーパーマリオに非難と嘲笑】「一国の総理大臣のやることか?」「アニメを使って楽しかったが、最後に汚物が出てきて絶望」「世界に日本の恥をさらした」

https://twitter.com/_yanocchi0519/status/767929391334600705

 
 

「保守的な風紀委員」になったリベラリストたち

今回のキャンペーンで日本赤十字社に対して批判や非難の声を挙げた人びとの多くが、平時は人権――とりわけ女性の人権――を擁護する「リベラル」な人びとであったことはひじょうに興味深い。マンガやアニメのイラストレーションに反対したり苦言を呈したりするのは、ひと昔前なら「保守的な風紀委員的しぐさ」に過ぎなかったものであり、自由で先進的な立場をとる人びとがそれに抵抗してきたからだ。

 

ところが、現在はまるで立場が逆転しているように見える。「リベラル」な人びとは、こうしたイラストレーションを「けしからん」「公共の場にふさわしくない」「差別だ、人権侵害だ」と言い募り、圧殺しようとしているのである。国や権力からの「社会の道徳や風紀を乱す」といった圧力に対して「表現の自由」を守ってきた人びとが、同じ論理を振りかざすようになるのは、じつに皮肉な光景のようにも思える。
 

改憲前夜の今だから

死んでも見たい!「6分でわかる自民党憲法改正した後のスゴイ日本」アニメ http://t.co/5j5gyjGnop

 

月の満ち欠けについてのわかりやすいアニメーション

 

https://twitter.com/st_phys_bot/status/1212632433603907584?s=21

 

オススメ動画

なぜ沖縄にはたくさん米軍基地があるの?なぜ沖縄の声は無視されるの?国民主権、民主主義、戦争放棄地方自治表現の自由憲法のさまざまな原則が沖縄では軽々と無視されているおかしさについて、たった7分のアニメーション解説

https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1122455441647128576?s=21

 

統一教会 #安倍 国賊

海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編

血税垂れ流す現地の豪華なジャパンストアは閑古鳥、自慢の日本アニメの代わりになぜかスターウォーズやディズニー、官は金の使い方だけでなく日本文化も知らないのか

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10343.php

 

電通関係者「もし電通が潰れたら日本がどうなると思ってるんだ」

「アニメの製作費中抜きがなくなってアニメーターたちの収入が上がる」

「余計な広告費とやらが浪費されなくなって会社員の収入が上がる」

みんな幸せに

https://twitter.com/takurowreddwarf/status/786198073537986561

 

イギリスの大手アニメ会社は定時で全員が退社していました。残業は一切無し。

調べてみるとイギリスのほとんどの会社に残業は存在しない

 

海外の人「日本は観光するには天国だけど働くには地獄」

 

 

まとめ

杉田水脈LGBT発言で分かったと思うのだが自民改憲案がそのまま通っての改憲されたら、BLや百合といった、同性愛表現での漫画、アニメ、小説、同人誌

全て公の秩序にかなわないものとして発禁処分を受ける可能性があります

自民改憲案に表現の自由はありません

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます