地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#パソコン持っててよかった事 ヤバかったこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200808121256p:plain

便利にはなったけど

ヤバイことも

 

日本の子どもたちのパソコン利用率が世界最低レベルという驚くべきデータを読みました。自宅にパソコンがあり使用する15歳の比率が日本は35%。アメリ73%、イギリス78%、デンマーク94%。学校でも使うことがなく、世界最低レベル。携帯で全て済ませることができるからだそうですが・・

https://twitter.com/levinassien/status/1296615328005283840?s=21

 

 

 
 

絶対にパソコンを購入するべき理由【スマホだけだと格差が広がる】

https://m.youtube.com/watch?v=5Wwh7Mxcmts

 

すごいよなー全ては安倍のこの答弁を嘘にしないようにするために、財務省は文書を290ヶ所も改ざんし、52億円かけて全パソコンを取り替え、佐川長官は虚偽答弁を繰り返しさせられ、籠池氏は投獄されつづけ、そして年間1,200億円という国会運営費と600億円の選挙費用を無駄にしたんだよ。

 
 

役人とは業務遂行の記録を正確に残し、後で納税者にキチンと説明できるようにする責任を負います。そのために給料をもらっています。それを、半年で「自動消去」とは。。。 責任を放棄しています。そんな役立たずの役人は早急に辞めてほしい

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202960

 

 

動画

コンゴではレアメタル(コルタン)紛争で500万人以上の犠牲者。パソコン、携帯電話、iPhoneスマホなどに使われています。我々はこの虐殺の加害者なのです

2/2

https://twitter.com/ke_e_n/status/788448141838131200?s=21

 

 

ルーペで拡大して見れば大丈夫?

 

A:見やすい=目がラクは間違い!

 

 ルーペは文字を拡大してくれるので見やすくなるが、長時間使うと目の疲労に繋がる。「日常的にスマホや読書など手元を見ることが多いなら、眼鏡などを近くが見やすい度に替えた方が目にやさしいです」

http://sharetube.jp/article/10291/

 

 

 

パソコン・スマホを長時間使用する人は要注意!老眼の症状とは?

老眼の原因と対策まとめ - bit.ly/2F9d2sg

#目の健康 #老眼

http://sharetube.jp/article/10291/

 

 わずか700円でハードディスクが壊れた中古パソコンでも動かせるKeepodが凄い! - ICHIROYAのブログ 

動画
 
2015年8/26国会:山本太郎
マイナンバーを取り入れた米では、
年間900万件を超えるなりすまし、被害は約2兆円。
世界では目的別の番号制に移行しているのが現実
 
パソコンでさ、いろんなサイトに
会員登録する時
PWの使い回しは禁止って常識だよね

まとめ

700円の持ち運びOSがどうして日本で知られないんだろうか?

そしてパソコンでまた国賊どもが絡んでくる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます