地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

若者の死因1位が自殺って・・・日本やばすぎ

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

死因1位が自殺って

政治の失敗が理由だろ

最新の「自殺対策白書」によると、若者の死因の1位は自殺。

 

ユニセフの調査では、日本の子どもは「身体的健康」で世界38カ国中1位だったにも関わらず、「精神的な幸福」ではワースト2位でした。

 

健康なのに、「精神的な幸福度」は低い。そんな実態が明らかとなっています。

https://twitter.com/huffpostjapan/status/1321252712365715457?s=21

 

3年後には若者の死因一位は、強力な電磁波による免疫力の低下による感染症の拡大となる可能性がある。

#若い世代の死因一位

動画

https://twitter.com/iminnhantai/status/1277911581221720064?s=21

 

玉川徹さん

20199

「日本はもう先進国じゃない殆どの日本人は日本は先進国だと思ってんだけど先進国たるデータがない」

 

私の周りにも日本は先進国だと思ってる者が少なからずいる。立ち並ぶ高層ビルを見てそう思うのか?「日本凄いっ」ってくだらないTV番組を見て思うのか?

 

若者の死因1位が自殺の日本で

https://twitter.com/draw95353002/status/1177961076857507841?s=21

 

ガンが不治の病だって?

ガンが日本人の死因1位だって?

ぜんぶウソだよ

目を覚まそう

私たちが知っておくべきこと、それはガンについての真実

 

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=341247&g=131202

 

 

コロナ不況で失業する人が続出し、特に非正規労働者7割を占める女性の自殺者が増えているのが今の日本。

 

もう自助や共助だけでは国民生活はもたない。政府は1日も早く再度の現金給付をしろ。

 

#給付金15万円

国内自殺者が前年比3カ月連続増、女性と子供顕著-コロナ影響か

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1316739915468566530?s=21

 

生活保護申請者に「体売れ」

窓口で断られ凍死、餓死、自殺

不正受給は0・4% これが生活保護の実態だ

#ベーシックインカム

日本スゲー

https://twitter.com/aibineko/status/1317625645325643776?s=21

 

ニュース見てたら、通常はン十万円もする超高級ホテルが「Go To トラベル」で約6万円で泊まれるという話題の後に、自殺を望む人の相談を受ける「いのちの電話」が担当人員や資金の不足でピンチという話を報じていた。どうみても何か間違ってる。オレは富豪の節約のために税金払ってんじゃない

https://twitter.com/akira_yanai/status/1312720167248551936?s=21

 

「政治が何をするか」を答えない。社会に呼びかけるだけならPR会社が日替わりでタレントをキャスティングして官房長官をやらせたほうがいいのではないか。

 

自殺ない社会、作っていただけるようお願い」 官房長官 7月以降、増加に転じ - 毎日新聞

https://twitter.com/hatakezo/status/1310606473500614656?s=21

 

国賊安倍!

貴様のせいでどれだけの人が被害に遭っているのか理解してるのか!

20183月【近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か】

昨年の造園業者、秋山肇さんは「国に言われて埋め戻しした」と証言した翌日、豊中市役所のトイレで「首吊り自殺」してたとされる「事件」が頭をよぎりました。

ご冥福をお祈り致します

 

まとめ

日本国内で毎日300人位が自殺している。それがコロナ禍による失業の増加のせいでまたさらに増える。早くセーフティネットを強化しなくてはならないが

国賊自民党は何もしない

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます