地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

待機児童解消の財源にあてる? どうせ嘘だろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

その前に国会議員の給料を下げろ!!
ふざけるな!
そして棄民党に名前を変えろ!!

 

【児童手当の特例給付 廃止検討】
yahoo.jp/HPJ2bo
 
政府は中学生までの子供がいる世帯に支給する児童手当について、所得制限を超える場合子供1人当たり月額5千円を支給する「特例給付」を来年度中に廃止する方向で検討に入った。捻出した財源を待機児童の解消策に充てる。
 

201411

安倍「2年間で20万人、5年間で40万人分の保育の受け皿を整備し、待機児童を無くします。学童保育も待機児童0を実現。女性の輝く社会を実現する。このことはハッキリとお約束したい」

約束?

三年で悪化

http://logmi.jp/28937

 

20181月枝野さんの代表質問。待機児童解消に安倍は「全力で取り組む」と言うけど、幼児教育無償化(※それ自体は良いことだが)の財源を自治体に押しつけようとしており、逆に保育所増設の足を引っ張りかねないと指摘

 

https://twitter.com/koyounoyooko/status/956033792183078912

 

安倍晋三は「3年後までに待機児童ゼロ」という自分の公約が進んでいるように演出するために「待機児童は1万数千人にまで大幅に減少した」などとマスコミ各社に報じさせたが、これは待機児童の算出方法を変更しただけで、これまで通りの算出方法だと全国で10万人以上に急増していることが分かった

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1187682644898672640?s=21

 

公約詐欺師の安倍晋三は「2017年までに待機児童ゼロ」を公約に掲げたが、待機児童は毎年増え続け、期限の2017年には「2020年まで」と先送りした。そして今「待機児童は過去最少の16000人まで減少した」と発表したが、これは大嘘。実際は7万人以上もいて来年までにゼロにすることは絶対に不可能

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1169970542352318465?s=21

 

安倍晋三のレガシー】

 

拉致問題の解決道なかば

 

北方領土の返還道なかば

 

沖縄の負担軽減道なかば

 

被災地の復興道なかば

 

デフレ脱却道なかば

 

GDP600兆円道なかば

 

出生率1.8→道なかば

 

待機児童ゼロ道なかば

 

他にも山ほど道なかば

 

最後に「道なかば 逆から読むと ばかな道」

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1312734322609152000?s=21

 

2016年1月

報ステー安倍首相「安倍政権になって景気が良くなったので、女性の就業率上がった。90万人も増えた。その結果待機児童が増えました」ところが増えたのは65歳以上の女性で..これってきっと年金だけでは食べていけないからですよ。 https://t.co/12DXDCEtbH
 
2016年3月
消費増税先送りの今さら “茶番国会”で税金2700億円ムダに = 日刊ゲンダイ https://t.co/KCYWhJFzTb
茶番国会”に巨額の税金が使われるくらいなら、待機児童の問題に使ったほうが、よっぽど日本のためになる! https://t.co/f3DB3tJUL3

まとめ

2017年4月
待機児童増で国賊安倍答弁「働く女性増えたから」
貴様が女性に「働け」と言ったんだろうが
支離滅裂
 

未だに幼児教育無償化にさえ着手出来ていないような国賊自民が「少子化国難」と大袈裟に触れ回るサマは滑稽そのもの。対処能力も意欲もないくせに

二度と保守を名乗るな!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます