地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

社会貢献で思い出したヤバイこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20200306145951j:plain

きれいごとには裏がある

 

 
情報弱者から個人情報を掠め取る許されない行為だと思います。
 
社会貢献とか言い替えてんのヤバすぎ。
 
日本社会の一員だと自認するくらいこの国に深くコミットしている人ほどこういう差別に傷つくよね。日本のことを単なる「外国」と思っていれば、べつに不利な扱いを受けてもそういうものかと納得したりするし。つまり、ある意味「日本に将来貢献するような有為な人材」ほど落胆するだろうということ。
 

#米国 #安保

国際社会は「国際貢献」という名分で アメリ に「転がされた」日本のイノセンスを物笑い

晴耕雨読 2014/6/5

http://t.co/67FtLgY2pN

 

イラク #米国 evil USA

 

当初援助額90億ドルのうち、クウェートに渡ったのは6億3千万円。あとはアメリカが持っていきました。国際社会は「国際貢献」という名分でアメリカに「転がされた」日本を「物笑い」にしたのだと思いますけど。

 

「宗教家性善説」などという石器時代的発想に立脚した制度など即座に廃止せよ。

 

「利益は二の次」どころか「収益」を追及するカルト宗教。

 

社会に何の貢献もせず、しつこい布教行為と恫喝まがいの予言で国民の不安を煽る。

 

 

国は「カルト認定」という責任から逃げるな

 
#公明 #創価
池田名誉会長「池田大作全集2」でもこう断言
〈“世界に貢献”するための“憲法改正論議なども一部で浮上していますが私は賛成できない。平和志向の国家としての国是にかかわるからです〉 http://t.co/rKj4Wte9Yp

 

東京五輪 より東北復興が先だ

学問の本来の姿

東日本大震災 復興への貢献は「東京農大の使命」

長年培った技術が津波被災の田んぼを蘇らせた

 

https://twitter.com/tensenten/status/867190442894303232

 

TPPアメリカ医療を輸入するのは自分の命を、保険会社や製薬会社、医療機器メーカーの売り上げ貢献のために差し出すようなもの

OECD諸国の医療費と平均寿命(2006年)

https://twitter.com/garirou/status/763710086665478145?s=21

 

 

まとめ

成蹊大学卒なのに成の字の書けない国賊安倍は着実に米国に貢献した

 

米国への貢献は、かっては日本が反共の防波堤と位置付けられることで正当化され、それが利権も生んだ。利権の維持の為に中国、北朝鮮脅威論を捏造しなくてはならない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます