地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#自民党では年越せない 公明も維新も同罪だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

お前らボーナス返上しろ!

 

おいおい、随分といい身分だな。

国民には時短とか自粛要請したり、感染防止で自助を要求するくせに自分達だけはステーキ店で楽しく会食かよ。

これでは公明党山口代表の苦言どころかほぼすべての国民が怒るよ。

#自民党では年越せない

#政治の仕事は公助です

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1338815952700416000?s=21

 

マンション一室で母娘が餓死か

死後数か月経過、体重30キロ

いつまでこんな政治続けますか❓

#自民党では年越せない

https://twitter.com/nyk3eklrrthegag/status/1338812673199202304?s=21

 

新記事『「年越し大人食堂」東京に出現 生活困窮者続々と』 

この国は雇用破壊がとめどなく進み、生活保護などのセーフティネットはまともに機能しない。

 

上級国民以外は、いつ誰が大人食堂のお世話になるか分からないのだ
=31日、四谷 撮影:田中龍作=

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/1211912935896801280?s=21

 

「家賃が払えない」「将来が不安」そんな人のために。「年越し大人食堂」が無料で開催 「…専門スタッフが、仕事や暮らし、住まいに関する相談にものることができます。お金がなくて、泊まるところもない人には、「東京アンブレラ基金」が緊急宿泊費(1泊3000円)の補助も…」

https://twitter.com/kaokou11/status/1210476043896836096?s=21

 

>それを桜を見る会をと絡めて、問題を年越しさせようとしているかのように編集している。

>印象操作とはこのことだ。

 


世耕さん、質問です。

では「桜を見る会問題を年越しさせる気はない」「年内にしっかり全て説明させるつもり」ということですか?

そうでないなら「正しい印象」ですよね。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1204962360898666496?s=21

 

国際的な高級ホテルより、不足してる避難所の整備しなよ。

NHKで、首都直下地震に備えよ、死ぬぞ、と連日やってるんだし。
台風被災地の支援も。

もう冬なのに避難所や損壊家屋で年越しとか、生業再開のメドも立たないとか、多いんじゃ。

堤防補強もまだまだ

勝手に決めないで補正予算からやりなよhttps://twitter.com/sosorasora3/status/1203520045873168386?s=21

 

国内外のメディアが自由に質問できる日本記者クラブの年内の会見要請に応じないまま、安倍首相は休みに入り、2日連続のゴルフを楽しみました。応じない期間は6年8カ月で歴代最長。「大変な一年だった」と語ったとのことですが、説明責任を果たさないまま年越し

https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1211561045841432576?s=21

 

宇都宮けんじ候補は「地味」などと言われているが首長に重要なのは派手さではないし、そもそも物凄い実績の持ち主。リーマン時に多くの失業者を救済した年越し派遣村の村長を務めたり、武富士スラップ訴訟から被害者を守ったのが宇都宮候補。弱者救済が責務の行政には右に並ぶ者がいない逸材。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1273833337992314880?s=21

 

2020年1月野党が要求した年越し国会延長に安倍自民党が応じていれば災害復興などの補正予算に関する議論も出来たという事実を、主権者たる我々がきっちり知っておかなければならない。今もロクな補償も受けられずブルーシートの屋根で被災者が凍えているのは一重に与党の責任だ。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1218112713135550465?s=21

 

まとめ

リーマンショック時に見られた「年越し派遣村」と同じ取り組みが計画されている程の事態にも拘わらず、国賊菅はニコ生で「ガースーです」とほざき、予備費の大半は「GoTo」に充て国会からも逃避

年が越せないどころか日本滅亡だ!!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます