地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

緊急宣言 いつも私利私欲のためにしか働かない国賊ども

ふざけるな!

国賊自民が政権を握っていることこそ緊急事態だ!

 

 

緊急事態宣言に乗じて #持続化給付金 制度が、竹中平蔵会長のパソナ電通トランスコスモスが設立した一般社団法人 #サービスデザイン推進協議会 に喰い物にされている件

衆議院文部科学委員会 立憲民主党川内博史議員 #国会中継 2020年5月22日

https://twitter.com/osaisenman/status/1265258889450156032?s=21

 

いったい「大阪モデル」ともてはやされた実態とは何だったのか。緊急事態宣言とは何だったのか。市長の仕事をしない言い訳か?遅れに遅れた支給手続きダントツワーストを恥ずかしいと思う神経は?そして11月1日、住民投票ってか

https://twitter.com/hiramatsu_osaka/status/1286177988002758656?s=21

 

108兆円の経済対策どうなった?

安倍さんで思い出したけど、緊急事態宣言の時に豪語した「世界最大規模。108兆円の経済対策」ってどうなったん?

 


何かしれっとGOTOで経済回すとか言ってるけど

もともとは給付でやる予定だったはず。

企業への給付金、個人への補償、まだまだ全然足りてないよhttps://twitter.com/knife900/status/1334825170154840065?s=21

 

緊急事態宣言が日本全国に広がった今日この頃ですが、ほんの1ヶ月ほど前までは東京オリンピックやる!って言ってたんですよ、安倍晋三小池百合子も。安倍晋三はともかく、ちょっと小池百合子を持ち上げすぎじゃないですかね、もう忘れちゃった?

https://twitter.com/kemuchiman/status/1251593836008140800?s=21

 

そして最後はおなじみこれ→「午後7時8分、官邸発。午後7時22分、私邸着。午後10時現在、私邸。来客なし。」

緊急事態宣言、出して一般人をおちょくるのが目的だったのでは?とさえ思うな。宣言出した本人が普段よりさらに仕事しなくなってるし

https://twitter.com/ichitawake/status/1249737340228009990?s=21

 

ハンガリーの極右オルバン政権。オルバン首相の強権化ってすごいよ!ハンガリーもコロナで緊急事態宣言を出したが期限は無期限。フェイクニュース対策と称し政府承認の事柄を「歪めて」伝えた者を5年間投獄する法改正もした。独裁政権はコロナ悪用でいっそう独裁化。安倍政権も注視しよう

https://twitter.com/aiko33151709/status/1248174300193894402?s=21

 

少なくともこうしたことは、感染拡大を防ぐために「もうこれ以上の手はない」と自他ともに認めるだけのあらゆる手立てを尽くすまで、どんなことがあっても決して口にすべきではない。そもそも憲法改正といった大きなテーマの議論は、最低でも「平時」に行うべきことだ。自ら緊急事態宣言を出しているような「有事」の今、どさくさに紛れて議論すべきことでは決してない。

今は新型コロナウイルスの感染拡大防止に全力を注ぐべき時だ。緊急事態宣言を含め、現行法で政権が現在手にしている「道具」を十分に使い切って、あらゆる対策を行うべき時だ。それをしないうちに「道具が悪い」としてさらに強力な「武器」を求めるのは、単に政権の能力不足を棚に上げているだけだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000002-yonnana-soci&p=4

 

#緊急事態宣言 で安倍が「医療危機を救う為に国民がクラウドファンディングなどで募金活動してる。私からもお願いする」だと笑

おまえが率先して危機に脆弱な体質に、医療崩壊に導くべく、病床のベッド数、国立感染研や保健所の予算や施設数、職員を削減してきたのに、いったい何を言ってるんだろう

https://twitter.com/cargojp/status/1247473083734081537?s=21

 

いったい何だったのか「緊急事態宣言」 対策失敗でも責任取るつもりない安倍

危機感を抱くのは、首相が自らの政治責任を取ることなく、自分たちの無策による結果を法律に転嫁し、改憲によるさらなる「強権」獲得への理由付けにしかねないこと

https://twitter.com/wanpakuten/status/1248447397077741569?s=21

 

まとめ

法的根拠も科学的根拠もない一斉休校要請に、99%の学校が従った。緊急事態宣言なんかなくても、ほとんどの日本人は政府の言うことを聞く

だったら特措法は要らない。人権感覚皆無のこの政権に、特措法という凶器を与えてはいけない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます