地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

とくダネ 終了 国賊自民の棄民政治も終了しろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

とくダネでいろいろ思い出したわ

 

今朝のとくダネ!でも伝えたが厚生労働省PCR拡充などを邪魔するが如くの通知を自治体に出している。具体的商品名まで上げ、それらの機器は行政では未使用などの些末な理由で、補助金対象にならないとの内容だ。厚労省に国民や医療者を守る事が念頭に無いのは明らかだ。https://twitter.com/itoshunya/status/1258627149868589067?s=21

 

【嗚呼、仰ってますが。】室井佑月

「認めました!」(宮本岳志衆議院議員日本共産党)森友事件で財務省理財局を追い詰めたのに

どうしてこの話題で、翌日のニュースが賑わないの? 特ダネだし、リアル「おっさんずラブ」じゃんね

https://twitter.com/trapelus/status/1070593233980276736?s=21

 

「ゆがんだバックミラー、狂った体温計、そして大本営発表。こう並べれば統計不正の「ヤバさ加減」を分かっていただけるだろうか。簡単に幕引きなどしてはならない問題」

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/487535/

 

#自民

新潮の特ダネ

内閣調査室がネトウヨ使って首相側近に強姦された被害者を野党の仕込みだと叩いていた件。実に卑劣。たしかにあの論法の揃い方はバックの指示を感じさせるものであったが内調がやっとったとは

https://twitter.com/kinokuniyanet/status/883001391467253760

 

今朝の #特ダネ で、医療費の事をやっていた。 その中で驚きの発言!

国会の中にある医療機関では医療費がただなんですって!

国民にばかり医療費負担させて、私達の血税で生活している議員が医療費ゼロって!

だったらあんたらが先頭切って医療費払えよ!!(怒)

#医療費負担https://twitter.com/n4a3dkdljvueinx/status/1201653909791490048?s=21

 

まとめ

これらは氷山の一角だがやばすぎる

しかし

何が一番ヤバイって国民の大多数が怒ってないこと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます