地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#国民皆保険を守れ 廃止すべきは国賊自民だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

本音が出たな

日本を潰すのは中韓でなく米外資国賊安倍菅ども
日本人の命を守る「国民皆保険制度」を国賊自民党は米国の製薬・保険業界のために破壊しようとしている

 

 

国民皆保険の件は今回は言い間違いということになっても、いずれは…と思っている。だからいちいち牙を剥いておいた方がいい。

https://twitter.com/nino0120444/status/1349503220196859904?s=21

 

菅首相会見。

神保哲生さんの質問になぜか国民皆保険の見直しについて言及してしまいます。ドサクサに何をしようというのでしょうか。字幕付き動画を起こしました。

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1349356356436860929?s=21

 

国民皆保険の見直しという自民党の本音を口走ってしまう売国奴が生放送に映ってしまったけどええの?棄民党はアフラックにやられただけじゃまだ売り足りないのね。こんな連中を保守とか呼んでる人は冗談キツイよね。

https://twitter.com/traumhaustokyo/status/1349337643327180800?s=21

 

なんか話題になってるんで見直してみたが、確かに国民皆保険制度の改正みたいなことをしれっと言ってたんだね。

それをなくしてアメリカみたいに自助の精神でやろうって思いがあるのかもね。ヘイゾーの弟子だから。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1349369284598763520?s=21

 

今まで政府は何をしてきたのか?という神保氏の問いに対して、現在の日本国首相は「国民皆保険も含めて、必要があれば改正の検討する」というような極めて重大な発言をしている。まさか国民皆保険を止めるとでもいうつもりなのかね、この状況で。だとしたら、なかなかの具合に狂ってる。

https://twitter.com/gaitifuji/status/1349333409110233088?s=21

 

スガ氏、大切な記者会見なのに

次の予定を入れているのはナゼか ?

前回もそうだった

国民軽視だ、国民をばかにしている

https://twitter.com/risusuzume/status/1349309858655334402?s=21

 

昨日の記者会見を「次の予定がある」と、僅か41分で逃げるように終えた菅義偉首相だが、首相動静を見たら実働は官邸での15分程度だけで、後は議員宿舎に帰っただけだった。緊急事態宣言の拡大という局面にあっても、国会からも記者からも逃げ続ける菅義偉氏は政治的リーダーとして完全に失格。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1349557723541639174?s=21

 

元農水大臣の山田正彦氏が #日米FTA (日米貿易協定)によって国民皆保険が(事実上)崩壊する可能性が高いと言っています

これでも陰謀論だの、デマなど言いますか?国民皆保険が崩壊すれば思想信条に関係なく、全国民の命に直結する大問題です

#新型コロナウイルス の裏で進められようとしています

https://twitter.com/butagolira1995/status/1233928502736388096?s=21

 

TPP 経済効果、十数兆円=農業生産減少は千数百億円-政府試算
堤未果氏 「国民皆保険の切り崩しは始まっています」https://t.co/FzY8r40C2A https://t.co/JAC77gqSsR

 

 #TPP で国民皆保険制度が壊滅!? 
ウィキリークスが明らかにした『国有企業』と『ISD』条項の恐るべき中身。 - Togetterまとめ https://t.co/I4LnDQO035

 

#TPP がヤバい理由
(3/10)国民皆保険制度が崩壊  動画
TPPで混合診療が解禁。すると同制度が崩壊し、貧しい人達が受けられる医療の質を下げることに
http://t.co/CMqByYmVbN

 

 「#TPP のルールは国内法より上にあるので、薬価自由化が合意されると憲法改正を強いられる。米国法はTPPやFTAより上位であるので変える必要がない」合意すると日本の国民皆保険制度は形骸化する

 

国民皆保険制度を無力化させる道筋は、安倍政権が公約を反故にしてTPPに加盟した時点で既に付けられている。なので、菅義偉首相の「国民皆保険」を「検証する必要がある」という発言は、我々の生存権そのものに対する挑戦で決して見逃してはならない。即刻、国会を開いて追及しなければならない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1349495002502627328?s=21

 

まとめ

日本の国民皆保険は世界一

その国民皆保険が日米FTA によって壊されようとしています。米国は年次改革要望書で薬価(薬の価格)の改定を求めているし、TPPでは公的医療保険が議論の対象になっていました。米国の意向をみればどうなるか分かりますよね?

 

日本は既にアメリカから戦争を仕掛けられている。回収出来ない米国債国民皆保険制度の破壊、ISD条項を含むTPP 安倍が仕掛けている事は全てアメリカが日本に仕掛けている事だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます