地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

メディア報道の信頼度?そんなもんないわ!デタラメぶりを紹介

f:id:chirirekishizukihisachan:20210124125328p:plain

目くそ鼻くそを笑うというのはまさにこのこと

 

メディア報道が自粛に影響、7割 - 信頼度、トップは新聞

https://twitter.com/kyodo_official/status/1353070137197228034?s=21

 

なぜぶっ飛ばないのか?→現政権がもっとも力を入れてやり続けていることが答えだと思います。メディアコントロール(食事会と各番組への圧力)とネットのコントロール。完全に信じる人は少なくても、報道が正面から批判をしないことや、ネットで集団攻撃を繰り返すことで、人々に無力感を与えている

https://twitter.com/kaokou11/status/1240226810132148226?s=21

 

韓国人に「何で日本のメディアが取材に来てんの?」と言われる中で、チョグクの取材と報道を繰り返した日本のメディアは稲田ら自民党議員の不正を徹底的に糾弾してみろよ。

関電3億2千万円“裏金” 元助役の関連会社が稲田朋美元防衛相ら自民党議員に献金 後援会長もhttps://twitter.com/ppsh41_1945/status/1179758439674728449?s=21

 

「サンゴを移植した」と犬HKがなんの検証もしないまま垂れ流すとはさすが”安部忖度”ぶりを発揮し”大本営発表”を地で行っている犬HK。フェイクをそのまま報道した責任は許せるものではない。いずれにしても他の報道でも一貫して安倍ひいきを繰り返す犬HK。メデイアの資格と良識が問われるものだ。

https://twitter.com/yokotayoshiatsu/status/1083885141770944512?s=21

 

官邸が記者クラブに圧力をかけ #望月衣塑子 記者による質問を制限しようとしたと海外メディアが報道

Japanese PM staff 'restrict' reporter from pressers for 'spreading misinformation'about environmental harm

https://twitter.com/zodiac0088/status/1094081597840609282?s=21

 

酷暑の中で運動なんか出来る筈も無い「東京の酷暑にアスリートが殺されるかもしれない」と、日本のメディアが決して書かない真実を英タイムズ紙が大きく報道。何故日本のメディアは報道しない?観客、選手も熱中症では笑えない。滑走路も暑さで溶ける国!トップの大嘘で招致のOP辞退せよ

https://twitter.com/teruko1206/status/1018758754840412160?s=21

 

小泉進次郎の報道。

日本のメディアは「ステーキ店に行きました♪」だけで終わっているが、インデペンデント紙は「小泉は詳細を何も挙げずに語った」とハッキリ重要なことが書いてある。

この差は

https://twitter.com/tadtwi2011/status/1176011673871609858?s=21

 

海外メディアから見た日本

『日本のマスメディアは、官邸に魂を売って国家犯罪を見過ごそうとしている』

国の公文書改竄は、アメリカでは無期懲役

日本は出世をして、不起訴。

世界報道自由度ランキングは日本は現在67位

2010年までは11位。

確かに民主党政権時は自由気ままに。

報道後進国https://twitter.com/yoayayui/status/1092530100241756160?s=21

 

TPPとは何だったのか知りたい人は、以下のパンフレットを見れば分かります。いかに日本のメディアがウソを報道してきたかわかります

「そうだったのかTPP」(全21ページ)

http://www.parc-jp.org/teigen/2016/tpp-q&a.pdf

 

まとめ

戦前に1400以上もあった新聞社はたった55にまとめられ、検閲を受けて報道の自由は失われました。

米軍占領後はもっと検閲が行われてもっと報道の自由は失われました。

そして現在も国賊自民どもの言論弾圧はつづいている

 

とはいえ

GHQならまだしも国賊自民風情に何も言えないヘタレマスゴミを擁護するつもりはさらさらない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます