地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#オリンピック中止しろ 開催しても誰も来んだろこんなヤバイ国に

f:id:chirirekishizukihisachan:20210128125907j:plain

五輪に何兆も使えるのに少子化対策は財源がないとかふざけるな!

 

森会長の女性蔑視発言をNYTが報じています。「東京五輪のトップが、会議における女性の制限を示唆」。英語で読むと、かなり強い見出しです。あまりに非常識で、釈明の余地のない発言であり、このNYT記事を受けて各国で批判が広がるのは必至だと思います。

https://twitter.com/toshihikoogata/status/1357002587409588227?s=21

 

森さんの発言、海外でもけっこう取り上げられてて、例えばワシントンポストだと記事の見出しが

 「東京オリンピック委員会会長は女性が会議でしゃべりすぎると発言し、それを”迷惑/忌々しい“と呼んだ」

 


なんだけど、完全に世界に恥を晒している。日本人として恥ずかしい。本当に勘弁してほしい。

https://twitter.com/badassceo/status/1357124197722427393?s=21

 

森さんが退任すればいいって話じゃなく、問題はなんでこんな発言をするような感覚の80代の元首相が大会組織委員会の会長になるような社会なのかというところ。

https://twitter.com/pze0133/status/1357082972948557824?s=21

 

彼があえて口にした一連の発言に何の責任も生じさせられないとしたら、それはもはや森氏個人のみの問題ではなく、JOCや日本政府、日本社会それ自体の問題になります。彼の言葉に組織として、国としてどう対応するのか、今後も我慢と苦笑いで済ませる社会なのかが問われている。

https://twitter.com/hirokim21/status/1356979037025968129?s=21

 

これはヤバイ「森失言」で五輪ボランティア消滅危機 a.msn.com/01/ja-jp/BB1dm…

いや、初めて感謝したい気になったわ。

もう #自民党利権政治 終わらせるのは、

この方法しかないわ。

#五輪やめてコロナ対策

#どんどん失言させて失脚させよう

https://twitter.com/tuneleconnaispa/status/1357174974243459076?s=21

 

ここでこの記事が効いてくるのか……→「日本オリンピック委員会が1989年の発足以来、報道陣に原則公開してきた理事会を来月から全面非公開にすることを決めた」「採決で反対したのは、小谷実可子氏、高橋尚子氏、山口香氏、山崎浩子氏の4理事でいずれも女性」

https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1357098445408882690?s=21

 

【森氏「開催」発言 海外側あ然】

yahoo.jp/VNxkC3

東京五輪組織委員会森喜朗会長は、今夏の開催について「私たちはコロナがどういう形であろうと必ずやる」などと語った。これに世界メディアがかみつき、「五輪の運命について公然と『とんちんかん』な主張をした」などと伝えた

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1356961476070711297?s=21

 

なーにが東北復興だ、嘘を言うな。ならば聞くが、東北復興が大事と言うなら、なぜソフトボールは福島3試合、横浜23試合なんだ?そんな嘘はすぐにあばいてやるよ。

森喜朗会長、東京五輪は“東北復興”原点強調「コロナ、コロナとなってしまってる」

https://twitter.com/desler/status/1356610179895156739?s=21

 

バッハ会長と日本政府の五輪開催強調に世界のメディアが反発「見るがいい。スポンサー企業が無言を貫いている理由は…」(中日スポーツ)

https://twitter.com/chebkyu/status/1352889987977539586?s=21

 

英紙にリークしたのは誰だ!「日本政府が五輪中止を決定」報道で犯人捜し(日刊ゲンダイDIGITAL)

https://twitter.com/chebkyu/status/1352890393713471494?s=21

 

【政治】東京五輪開催に執着し続ける菅政権に自民党OBが怒り「総入れ替えが必要」 #東京五輪 #菅政権 #自民党

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1352728998992875522?s=21

 

国賊安倍!説明しろ!

東京五輪招致委員会がコンサルタント業務を委託したシンガポールの会社から国際オリンピック委員会IOC)の有力委員の息子とその会社に計約37万ドル(約3700万円)が送金されていたことがわかった」

https://www.asahi.com/articles/ASN9N7GRTN9JUTIL00X.html

 

日本政府、コロナのため五輪中止が必要と非公式に結論=タイムズ紙

https://jp.reuters.com/article/olympics-japan-covid-idJPKBN29Q35U

 

まとめ

森喜朗による「押し付け東京五輪」にスルーするネトウヨや支持者ども

お前らも国賊だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます