地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

建国記念日なので外国の建国にまつわること色々

f:id:chirirekishizukihisachan:20210211140250p:plain

正式には「建国記念の日」ですね

キング牧師と日本の関係!?

 

 

ドネツク民共和国】

ルガンスク人民共和国と同じくウクライナ内戦で建国された親ロ派の国家。14年4月7日に親ロ派がドネツィク州(露語でドネツク)の議会を占拠、「人民ソビエト」を開き、独立を宣言した。ドネツィク州の3割を実効支配。ウクライナの統治は及ばず、ロシアの衛星国である

https://twitter.com/countryerror404/status/886412479261102080?s=21

 

フランス人は逃亡し日本人は降伏し、皇帝バオ・ダイは退位した。我々の仲間はおよそ一世紀に渡って縛り付けて来た鎖を破り、祖国の独立を勝ち取った。我々の仲間は同時に、何世紀もの間最高位に君臨した君主体制も倒した。その場所に現在の民主共和国が建国された。(ベトナム独立宣言より)

#9月2日

https://twitter.com/fuyo1945/status/1301022540979007488?s=21

 

2020年2月

習近平:建国以来、公衆衛生分野における最大の緊急事態を宣言

文大統領:新型ウイルスへの警戒レベルを「最高」に

安倍総理:ウィルス対策会議を欠席して、稲田朋美61歳の誕生会に出席

 

日本の建国理念は凄かった! あの黒人の人種差別撤廃に命をかけた英雄
キング牧師は世界に人種差別がない国があると知り
キング牧師の運動に日本は大きな希望を与えていました。
https://t.co/4vqP3lhuNv;世界で初めてパリ講和会議
https://t.co/o2WxBLQLAi

 

「人を殺し続ける米国」

建国以来殆どの年月を戦争に費やしてきたアメリ

アメリカが消えれば殆どの戦争は無くなる

「世界の問題の増加の原因はアメリカ」

https://twitter.com/8icsrtq8pz2nomi/status/948090758522798082

 

#ナチス 時代のコイン に #ユダヤ のシンボルが刻まれている理由

#NAZI =Zionist

#ホロコースト = #イスラエル 建国 

のためのでっちあげと考えれば説明できますpic.twitter.com/3Py2M8si9J

#ドイツ #ヒトラー

 

#米国

建国以来ずっと戦争し続けてきた

10年間戦争しなかった期間は無いそうだ。  アメリカは歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争 https://t.co/WmS2EbDu5E

https://t.co/7U3cUilay9

 

 #米国 evil #USA
建国以来、93%の期間、戦争してきたアメリカの借金が戦後、戦争をしなかった日本より少ないなんてことはありえない。
粉飾なのはわかりきったこと。
多分、数十倍はあって当然でしょう。

 

インドから数百年にわたって搾取を続けて工業化を妨害し、オスマン帝国を分割して中東に大混乱をもたらし、イスラエルを建国して現在の難民問題の原因をつくった罪は、軽いとはいえない。一般的なイメージとは逆に、イギリス人は凶暴

本当は凶暴なイギリス人:『大英帝国の歴史』

http://agora-web.jp/archives/2033431.html

 

 

1945年8月16日12:00 朝鮮・京城で群衆を前に呂運亨が朝鮮建国準備委員会(建準)の結成を宣言。朝鮮総督府は収監していた政治犯の釈放を開始し、独立運動家らが建準へ合流する #芙蓉録

https://twitter.com/fuyo1945/status/1294831748405252096?s=21

 

まとめ

鬼畜米英とは本当のことだな

こいつらがいなければ世界は平和だったのに

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます