地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#明治のチョコ欲しいです で思い出したヤバイこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20210213115324p:plain

明治のチョコはうまいですね。工場見学もしたこともあるので親近感ありますね

思い出すのはブラックなチョコと槇原敬之さん

 

無性に何か食べたくなる時ありませんか?でも足りてないのは意外な栄養素

1. チョコレート⇒マグネシウムが足りない

2. 氷⇒鉄分が足りない

3. 炭酸飲料⇒カルシウムが足りない

4. コーヒー⇒鉄分が足りない

5. 油っこいもの⇒…

https://twitter.com/mrkat0/status/1162264907158437891?s=21

 

動物は基本的に偏食ですよね

チョコ食べ野菜食べなかった内村航平が活躍の理由を医師解説

https://www.news-postseven.com/archives/20131118_227084.html?DETAIL

 

英霊などと持ち上げつつ金を惜しんで献灯も経費かよ。串カツで14万て、ソース二度漬け禁止どころかジャブジャブ。稲田朋美防衛相が政務活動費で贅沢三昧! 串カツ屋で一晩14万円、高級チョコに8

https://twitter.com/henseifuride/status/802787467992580096?s=21

 

 

2019年11月

官房長官という人間は「バレンタインチョコを幾つ貰ったか?」などという政治とは無関係の下らない質問には嬉々として答える癖に、政府のスポークスマンとして答えるべき質問には、都合が悪いと「あたらない」「〇〇省に聞け」と答えず、果ては知らないフリ。こんな人間が7年も官房長官という地獄。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1192590109901639681?s=21

 

普天間辺野古の距離は52キロ、東京→八王子くらいの距離をちょこっと移動(移設費用は最低でも3000億〜1兆円←国民の税金)しただけで何が「危険除去」基地を右から左へ移動しただけでどこが「負担軽減」なのか?嘘も大概にしろ。危険な迷惑施設=米軍基地を無くさない限り危険はそのままだ

 


安倍は「安保法制は総選挙で支持を得た」とほざくが自民党マニフェストで安保法制の話が出てくるのは24ページ目にちょこっとだけ。それも「集団的自衛権」て言葉は使わず『平成26年7月1日閣議決定』て記載だけ

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20140508-OYTEW54447/?from=yhd
#米国 evil #USA
遊んでいるうちに米軍基地に入ってしまい米兵に銃口を突き付けられたこともあった。米兵に駆け寄って「ギブ・ミー・チョコレート」とお菓子をせがむ遊びもした。人を笑わせるのが大好きな少年だった

 

日本の全自動PCR検査機器メーカーがフランスより感謝状が来てた件で、じゃあなんで日本人は検査されねえんだよって怒ってた人いたけど、5chの住民が的確なこと言ってましたよ。

 

カカオ農園の農民がチョコレート食えるわけじゃないって

そうか日本人はカカオ農園の農奴レベルだったんだな。

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1258372224722984960?s=21

 

お口直し

明治のチョコで私が思い出すのは

高槻市出身の槇原敬之さんの曲「No1」ですね

槇原敬之 - No.1 - YouTube

 

歌詞に明治高槻工場が出てきます

「チョコレート工場の匂いがする」のことですね

 

東海道本線摂津富田と高槻の間に突然現れる板チョコ

あれです

今はさすがに匂いはしないと思いますが

どうなんでしょう?

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます