地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ワクチン接種 疑問の数々 こんなもん怖くて打てるか!

f:id:chirirekishizukihisachan:20201215124349j:plain

日本人はワクチンを嫌がる傾向がある

それは非科学的なのではなく

厚生省と政治家が信頼できないからだ!

 

スペインの老人ホームでファイザー社のワクチンの第1回の接種を受けた78人全員がCOVID-19に感染し、7人が死亡、4人が入院した。ワクチン摂取したら全員感染し、7人死亡し、4人が入院って

日本も医療関係者から摂取がもうすぐ始まる。

https://twitter.com/gaiaforcetv/status/1360346402019151872?s=21

 

なぜ接種する前にどんな副作用があるか調べないのか。

本来なら医師が患者に問うべきこと。

それをSNSで調査とはたまげたわ。

ワクチン副反応、SNSで調査へ 厚労省日本テレビ系(NNN))

https://twitter.com/pecko178/status/1361443327048970240?s=21

 

米国ではワクチンのデータを全て公開することで、国民の理解と自主的接種率が高まると考えている。日本でもこれからいくつものワクチンの承認されると思うが資料や会議の内容は国が独占して、接種の「お願い」ばかりでは、あまりにも国民をバカにしていないか? 何も知らせずに安心しろと言うばかり?

https://twitter.com/seigoizumo/status/1360107110973886466?s=21

 

「第3波到来と大騒ぎをしている背景にはPCR増幅回数のトリックがあります。無症状や軽い風邪の人にいきなりPCRを実施し、増幅を40回以上繰り返し「コロナ感染者」と診断しているのが現状。人類がかつて接種されたことのないDNA・RNAワクチンだけに、免疫系の暴走や遺伝子異常など何が起きるか分かりません。打つな!新コロナワクチン」

高橋徳医師

 

コロナワクチン接種は、

「接種済証」と「予防接種台帳」がセットになりますね

 


【接種済証】

接種場所、日時、ワクチンのメーカーやロット番号が記載

 


【予防接種台帳】

医療機関からの情報を得て、台帳に登録し市区町村で管理

これ、接種から逃げられないようにしてますよ

https://twitter.com/nodaworld/status/1338863800137654277?s=21

 

子宮頸がんワクチンを始めた時、学校で未接種の生徒に挙手させたり保健所か役所からなぜ打たせないのかと電話がかかってきた、という話を思い出した。役所に接種記録を残して、マイナンバーと保険証と免許証は一体化させて紐付け。効果も副反応も分からないワクチンにここまで準備しているのは異常。

https://twitter.com/takatakafune/status/1338979571622801409?s=21

 

2020年12月

取材力ないの?維新は「年内に」というチラシで市民を騙していたのですよ。“大阪産ワクチン”500人規模の治験開始…結果は“夏ごろ” 接種開始はいつ?(MBS)

"吉村洋文知事は、来年春~秋に広く接種できるとの見通しを示していましたが、大きくずれ込むことになりそう"

https://twitter.com/ourosaka2/status/1336247154587779072?s=21

 

このワクチン予防接種のために医療機関へ殺到している現象も私からすれば異常と言わざるを得ないのですが、実際に予防接種は効果が期待できるものなのでしょうか??結論から先に申し上げると、否です。それどころかインフルワクチン予防接種は有害なので、当院の患者には打たないよう指導しています

https://twitter.com/f9qpii2reibulvu/status/1332843727899955200?s=21

 

コロナってほんと色々と隠すのに便利だわ。アベさんがやり残したことをスガさんはスイスイと遂行していくね。政府にとってこんなに都合の良い疫病はない。自由の制限はどこまで?線引きが明確でないなら、ワクチン接種も含まれてしまうのかもしれない

#国民投票法改正案に抗議します

https://twitter.com/miquester0908/status/1331442701091233794?s=21

 

フランスの衛生安全及び労働条件委員会はペリグーで実施されている医療関係者のワクチン接種(アストラゼネカ)の副作用に苦しむ接種者が多すぎるため(50~70%)、同社製品の使用中止を訴えている。ワクチン接種自体は製品を変えて続行する意向。

https://twitter.com/odnezu/status/1361742239681163276?s=21

 

これ大事なので覚えておきましょう

https://news.yahoo.co.jp/articles/90b4329617c484fbb5eed80efdb99bacc5f42d34

コロナワクチン、接種は個人の判断で行うことになる=加藤官房長官

[東京 2020年11月19日 ロイター]

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます