地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

SHOCKで思い出したやばいこと

 

f:id:chirirekishizukihisachan:20201011125026j:plain

ショックドクトリンとかほかにも


菅首相ショック!長男の接待疑惑直前まで知らず…慌てて犯人捜しを指示←犯人探しって

息子を国会呼べばいいじゃん

 #菅長男の証人喚問を求めます  #菅長男違法接待疑惑

https://twitter.com/etude6635/status/1362954928260476936?s=20

 

権威者の指示なら「9割」の人々が電気ショックのボタンを押し続ける:現代版「ミルグラムの実験」で明らかに (アーカイヴ記事)

https://twitter.com/wired_jp/status/1357177219131596806?s=21

 

地震で思い出した

二度と保守を名乗るな!売国奴

#熊本 地震。急に安倍晋三がTPPの審議入りを指示。国会は優雅にTPP審議をやっていた。ここに熊本地震を「ショック・ドクトリン」として利用し、どさくさに紛れて推進しようという魂胆が覗いている。

棄民政治である。国民の苦しみより米国の国益重視

 

自民党売国奴

地震の裏で強行される移民政策】

3年間で永住権 (狂気の安倍内閣

#地震ショックドクトリンを暴く https://t.co/heMDqbDWlE

 

2017年

介護福祉士の娘さんの給料があまりに少ないと言って、友達がショックを受けていた(15万円以下)。介護職だけでなく多くの若者の実態なのだろう。これでは結婚、子育ての困難は目に見えている。一方、安倍は国内の諸問題などどこ吹く風で今日もばら撒く

https://twitter.com/kaapumaru/status/820163153472327680?s=21

 

#センター試験 受験生を狙った #痴漢 がいます。彼らは何のトラブルもなく試験会場に行きたい学生たちをいいことに抵抗しない学生にに猥褻な行為をして自分勝手な欲望を満たそうとします。被害にあったショックで大学受験に失敗した方も少なくありません。
(続く)
https://twitter.com/chikan0nakusou/status/1217427144965414912?s=21

 

子どもを厳しく「飼い慣らす」え~っ?
家畜じゃあるまいに!
変わらないと滅びるとアナウンスして「ショック療法」えっ?
国民を騙す手口!
出所はどこ?自民党日本会議

【大変です!大拡散して多くの人に伝えなくては】
https://twitter.com/taniguchikazuk2/status/1215436582527750144?s=21

 

驚くべきことに,リーマンショックの時ですら日本以外の主要国の名目賃金は下がっていません。
このグラフで見ると分かりにくいですが,日本だけがリーマンショックの際に前年より下がってます。


世界から見れば「賃金が下がること自体異常」なのです。
https://twitter.com/junpeiakashi/status/1204003855471562753?s=21

 

各地で水道料が値上げされているんだけど、これもショック・ドクトリンだね。国民はコロナでパニック状態、新聞テレビもそれ一色だし、このドサクサに紛れて一挙に値上げや民営化をやっちまえという魂胆なわけだよ。これは固定費で家計を圧迫するから使えるおカネが益々減って景気がさらに悪化するよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1241176705504436224?s=21

 

まとめ

コロナ拡大は安倍が無能だからって言う人多いけど「わざと」感染拡大させている。ショックドクトリンで【緊急事態条項】創設への布石

ふざけるな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます